魔法のレストラン観てKALDIと業務スーパーへ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先週の水曜日

関西地区で放送されてる

魔法のレストランという番組で


成城石井
vs
KALDI
vs
業務スーパー

という特集がありましたおねがい


近所にKALDIと業務スーパーがあるので

番組を見て気になった商品を買ってみました!



まずKALDIさん



番組で紹介されてた商品は

上の2つ。


いぶりがっこタルタルソース
塩レモンパスタソース


紹介されてた以外もいろいろ買ってしまいました。。
写真はこっちがメインみたいになってしまった。。
へへへ。



さっそく

我が家で採れたミニトマトちゃん


も一緒に



塩レモンパスタソースであえて

ひんやりさっぱりパスタ!!



涼しげなお味で

めっちゃ美味しいラブラブラブ

夏はリピートしてしまいそうです。。


1人前ずつパッケージされてて100円ちょいでした。



いぶりがっこタルタルソースは



塩鮭とともに。。

これまた、、うんめぇっっっラブ

ちょっと東北なまりっぽく(笑)

 

【限定品 秋田名物】 いぶりがっこのタルタルソース 160g

 

これ、めっちゃ人気なんですね。
ラスト1個でしたガーンアセアセ


いぶりがっことは

秋田の方の漬け物で、

野菜を燻して漬けたものでして、、

最近はチーズと食べたりして

全国的に市民権を得てますよね~ウインク



本場のいぶりがっこは

いぶされた香りが強烈でチュー

以前、車中泊しながら買って食べたら

しばらく車中いぶりがっこ臭がしみつきました(笑)


そのイメージだったので

タルタルソースも

もっといぶりがっこ臭かと思いきやキョロキョロ

らっきょうをタルタルに忍ばせたやつ、、

くらいの香りで、

私としてはちょっと物足りなかったかもキョロキョロ






続いて業務スーパーで買ったものウインク



牛乳パックに入ったコーヒーゼリー
チュロスならぬチューロス(笑)


どっちも200円しない、、

さすがの激安業務スーパー様様ですお願いキラキラ



牛乳パックに入ってるので

ちょっと出しづらいですが



コーヒーが苦めで

なかなか好きな味ですっラブ


クリームがなかったので

牛乳をかけて食べたら

甘めのコーヒー牛乳みたいになって

美味しかったです!!


ちなみに

塩レモンパスタのハムも

業務スーパーで買いました。



まだ食べてない他の商品も

楽しみだわ~。。ラブラブラブ



ベランダ菜園のミニトマト、、

かれこれ100個ほど採れました。

毎日5個ほど食べてます。

そろそろ終わりかなぁ。


ほんと、Del Monteのミニトマトの苗

オススメです爆笑キラキラ

甘くて皮も薄めでめっちゃ美味しいです!


最近は

家でいろんな食事を楽しんでます~!




そうそう、

成城石井には行ってませんが

私のお気に入り商品はこちら


【お中元】 成城石井 凍頂烏龍茶 500ml×24本 【E・G】

 

クリアーな味でめっちゃ美味しいですラブ

意識が台湾に飛びます飛行機飛行機飛行機キラキラ




おにぎり関連ブログおにぎり