梅雨間のみずみずしい成長 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ベランダで育てているミニトマトが



真っ赤っか!

かわいい~爆笑



他にも


色づき始めたものもあり

これから色づいていく子たちが



どっさりと実っています!!


こんなにも実ったのは初めてかもびっくり


真っ赤っかなのは

さっそく夕飯に



皮が薄くて実も甘くて

めっちゃ美味しかったですキラキラ!!!


カインズホームで買った

デルモンテのトマトの苗。

他のより100~200円ほど高い苗でしたが

こんなに美味しいなら

これにして正解でしたニヤリOK!!



それから

またまた豆苗チャレンジ!!



先日、豆苗の育て方をテレビでやってて

根の部分だけが
水に浸かるようにアセアセ

って学んだので、さっそく実践!

前回は水をじゃぶじゃぶ入れてましたガーン


心なしか

前よりしっかりした豆苗が育ってますグーキラキラ



大葉も育ててますが



育つより食べる方が早いです爆笑(笑)



日々、成長を眺めてると

気持ちがいいもんですね~爆笑



にんじん関連ブログにんじん

『豆苗は断念したけれど。。』今日から6月。青色の月が始まったなぁ。ジワジワと西から梅雨が近づいてきます。大阪もここ数日ジメジメと雨模様。梅雨入り間近かな。車移動、車中泊してたら雨の日はな…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~ 

 

右矢印豆苗でグリーンカーテンはできるのか? 

『頼らない生き方。。?』少し前から育て始めた豆苗。噂の野菜ドライブスルーで購入した野菜セットに入っていた豆苗。食べる部分を切り取って残った根の部分に水をあげてもう何度か食べる、、コス…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~ 

 

右矢印自粛中にベランダカフェ 

『ベランダカフェのはずが、、(^^;』外出自粛の日々ちまたではベランダでグランピング→ベランピングやおうちキャンプが流行ってるとのこと。というわけで我が家も、キャンプまではいきませんがベランダでお…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~