おうちで大好きな麺料理(≧▽≦)! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 


続く雨。。

外をウロウロしづらいので

家にこもりっぱなしバイキンくんもやもや


日々の楽しみは

ご飯くらいかなぁおにぎりキラキラ


週1の買い物で

いろんな食材を買うので

心なしか料理がカラフルになって

鍋カレーステーキパスタラーメンサラダたこ焼き寿司ピザトロピカルカクテル

食べても目でも美味しくいただいてます!

キラキラ爆笑キラキラ



先日買い物に行ったら

大好きなご当地麺料理が
売られてるではないかー!
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



ご当地麺料理?

はい

旅先で食べた好きな麺料理ラブ

いろいろあります!




小田急の駅蕎麦『箱根そば』の
ちくわ天そば!
ご当地とはいわないか(^^;


中毒化している埼玉の
田舎っぺうどん!


love岩手のじゃじゃ麺!


伊勢うどん!!

山形の鳥そば!!


写真が見つからなかったけど

他にも


新潟のへぎそば

沖縄のソーキそば

長野のくるみダレそば



麺料理かは分かりませんが

広島焼き(お好み焼き)はうどん派ですウインク



などなど

いろいろある麺料理のなかでも

ひょっとしたら1番好きかもえーラブラブ

というのが

山口の
【ふるさと納税】B-112 みうらの冷凍具入り瓦そばセット

 


瓦そばッ!!!
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


本場では

焼いた瓦に茶そば、牛肉、玉子を乗せて

めんつゆみたいなのにつけていただきます。



以前、仕事で下関に行った時に

お客様に教えていただいて食べてみたら

あまりの美味しさにおかわりっラブ

それ以来、九州方面にいく際、

壇之浦パーキングエリアに寄っては

必ず食べていますラブキラキラ




大阪でも

たま~~~~~に

ほんとのほんとに

たま~~~~~にスーパーで売られてます。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

. 名城食品 3食 瓦焼そば めん150g×3食入〔スープ付〕×10袋/〔ケース〕 瓦そば 【要冷蔵】【クール便】【北海道・沖縄・離島配送不可】 [HF]

 


久々に発見したので

即買いっラブ


瓦は持ってないのでホットプレートで

麺がチリチリになるくらいしっかり焼いて



美味しくいただきました爆笑キラキラ!!!



、、、見た目が雑ですがガーンアセアセ

味はめっちゃ美味しいっ!

3人前を母と2人でペロッと食べました(笑)



また九州方面行きたいなぁ~チュー

九州だけでなく

好きな麺料理を食べに

あちこち旅がしたいよー。。車キラキラキラキラ


皆様のオススメご当地麺料理がありましたら

教えてくださいましお願いキラキラ



鍋好きな麺料理旅ブログ鍋

 

 

 

 

 

 


下矢印田舎っぺうどん好きすぎてお取り寄せ下矢印