ケンミンショーで資さんうどん!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩のケンミンショー、

資さんうどんの特集!

資(スケ)さんうどんとは

福岡の北九州市発祥のうどんチェーン店。


以前北九州市に住んでた姉家族と

何度か行ったことがありますウインクキラキラ


ごぼう天がめっちゃ美味しーラブ

同じ福岡でも博多の方のうどんとは
またちょっと違うのねぇ。
北九州市は濃いめの味なんだそうです。


ケンミンショーでも皆さん絶賛拍手キラキラ

まぁ、たいがいなんでも絶賛しますが(笑)


カツ丼も美味しいって、、

うん、食べ盛りの甥っ子が食べてたわ爆笑

おでんも食べたなーおでん左おでん真ん中おでん右


見てたらまた食べたくなったチュー

姉家族は東京に転勤しちゃったので

福岡に行く機会が無くなったもんなーショボーン



姉が言ってたけど

北九州市のふるさと納税の返礼品に
資さんうどんがあるんだってびっくり


麺などは地元で食べるのとは違うかもだけど

出汁がオススメラブ!って。

うどん以外にも鍋料理に使ってもいいよOK

とのこと。



資さんうどんではないけれど

近くの業務スーパーで


福岡のカップ麺売ってた爆笑

珍しいので買ってみました!


カップ麺にしては麺がモチモチしてて

ゴボウ天の味も濃くて

なかなか美味しいです!


他にも


SINCE1978

おおびっくり私の生まれた年(笑)


ヒラヒラの焼豚ニヤリ(笑)

とんこつスープが美味しかった!

それから


高菜もびっくり

高菜がけっこう本格的なのが入ってて

美味しかったですOKキラキラ!!


いやぁ、、九州行きたくなったなー。

大分とか行きたい。

別府大分毎日マラソン観に行きたいランニングラブラブ



とりあえず

今度関東出張行ったら

なぜか千葉方面に展開している

福岡のうどんチェーン【ウエスト】に行こ。

ラブラブラブ

 

九州もいいけど

関西も頑張ってるウインク

セブンイレブンのおにぎり


ちりめん煮 大阪産春菊入り


、、地味チーンタラー(笑)


しかしね!

ちりめん、シラスといえば

神奈川や静岡のイメージですが

漁獲量は兵庫県が一番なのですよニヤリ上差し!!

そんな淡路島産ちりめん!


そして

なにげに大阪は春菊の産地びっくり

大阪では菊菜って言いますが。

生でサラダにして食べても美味しいんです!

ラブサラダキラキラ

オリーブオイルと粉チーズで食べますニヤリ



地味だけど、

なかなか美味しいオニギリでしたおにぎりキラキラ


ええキョロキョロはいえー、、よく見たら

海苔は九州有明海産ですね。

結局、九州っーチューアセアセ!!!!



ラブ東北ピンクハートラブ岩手ラブラブ


かりんとう桜味もラブ

美味。ラブラブラブ

これはカルディで買いましたチョキ


と、たまには食べ物のお話でした。


それにしても

コロナウィルス、、

早くおさまってーーえーん!!

まだまだこれからなのかなぁ。。



鍋関連情報鍋


鍋各地で食べたうどんブログ鍋