バズる質の違い(*_*; | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

朝ドラのエール、

初回からの再放送になりましたねウインク


また可愛い子役たちが観られて

それはそれで癒しになっていますラブ


そんな子供の頃の主人公裕一、

大人しくていじめられがちな子だったのが

作曲の才能を先生に発見してもらい

一躍クラスの人気者に。

女の子達が自分が書いた詩に

曲をつけてもらおうと長蛇の列。。



クラスでバズってる爆笑(笑)


バズる→短期間で爆発的に話題になって人気が出ること



バズるといえば、、

少し前にうちの姪っ子が

同じようにクラスでバズったようでニヤリ


自粛中に描き溜めたイラストを

学校に持っていったら


この絵、欲しいっーびっくりラブ爆笑


とたくさんの子に言われたそうで

書いた絵をコピーして

うちでラミネートしてました。



ラミネートの試作品下矢印


話題の鬼滅の刃ってやつですか?


ってか、、うまっ爆笑!!


少なくとも私が小6のときは

こんな絵、描けなかったわ。。滝汗


今は100均でコピックも売ってるそうで

おこづかいを貯めて買ってるそうです。



みんなに欲しいっー!って言われて

まんざらでもないようで

エールの裕一のような

鼻の穴膨らみ気味の嬉しそうな顔でした。

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリキラキラ




そこで思い出したのが

私も小学生の頃、、小3くらいかな、

クラスでバズったこどがありまして、、キョロキョロ


それが

ティッシュで作った
タケちゃんマン人形(笑)


時代爆笑アセアセ!!!

ひょうきん族で

ビートたけしさんがやってたキャラね。


何を思ったのか

ティッシュで作ったら

みんなが

オレも欲しい!私も欲しい!

自分のポケットティッシュを

持ってきたのでした。



思い出しつつ再現してみました。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

用意するものは


ティッシュとペンとテープ。


ティッシュを


てるてる坊主にしまして

足を割って


テープで覆います。



これに色を塗って

マントをつけたら



出来上がり!!!


・・・怖いゲロー(笑)
・・・なんか違う滝汗滝汗アセアセ



もっとティッシュ使ってたかな。

テープを全体にグルグル巻き付けててかな?


でも、

なんでこんなもんみんな欲しがるんだえー

思いながら作ってたから

たぶんこんなもんだったと思います。



しばらくして

ティッシュの無駄遣いなのでやめましょう

って先生に禁止されてしまいました。。注意



それにしても

同じようにクラスでバズってたものの

姪っ子の絵と


作品のクオリティの
違いっ!!!


今、絵を描くことを生業にしてるなんて

奇跡ですよね。。滝汗タラー



でも、うん、まぁ、、

最近はアレコレ工作にハマってたりするし

昔っから何か作るのが好きだったんだなぁ

って思います。



ちなみに

失敗作(笑)


タケちゃんマン、

頭は帽子をかぶってました笑い泣き(笑)


下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印

公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい



ハサミ創作意欲もりもりブログハサミ

下矢印円筒埴輪マスキングテープ

 

 

下矢印保冷剤入り不織布マスク

 

 

下矢印自粛中に小物制作