保冷剤入りマスクを作ってみた(≧▽≦)! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

夏使用のクール素材のマスク雪の結晶キラキラ

ぞくぞくと各社から出てきて

賑わってますね~!!


皆さん買いましたニヤリ

持ってますキョロキョロ??

やっぱりヒンヤリして

つけ心地いいのかなぁチュー


気になりつつ

しばらくは外出予定もないので

静観しています真顔



関東滞在から大阪に戻ったので

念のための念のために

家でもマスクしてるのですが


試しに

保冷剤入りマスクを
作ってみました爆笑キラキラ



まぁ、、作ったというほどのものでもなく



不織布マスクを2つ重ねて



数ヶ所をホッチキスでとめて




スイーツ持ち帰り用などの
小さい保冷剤を両頬に当たるように入れる。


というような簡単なマスクウインク


横から見ると



こんな感じ爆笑(笑)

何か入ってる感がすごい(笑)



さすがに

これで外出する勇気はないですがキョロキョロタラー

1時間くらいは涼しく過ごせるので

保冷剤を入れ換えつつ

家で仕事するときにでも使ってみようかな~



2重にするマスクは

中は小さめマスクで

外は普通サイズマスク

にしたらいいかな~。



いろいろ試してみたいと思いますグー爆笑グー



大阪北部地震から今日で2年。
今一度気を引き閉めようお願い
 
 

ゲホゲホマスク関連ブログゲホゲホ

『マスクの次なる商戦。』先日、移動中のSAのコンビニにて久々にこのタイプのマスクを見つけました!ユニ・チャーム!!久しぶりだねー!何ヵ月ぶりかのご対面ですかね!?値段が下がってきた5…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~ 


右矢印マスクしてるときの顔認証 

『学習するパソコン。。!?』新型コロナウィルスが流行りはじめてマスク生活になって、、はや3ヶ月?もっと?この間に謎の変化がありましたパソコンを立ち上げると顔認証でロック解除するようにして…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~ 

 

『大きい町と小さい町』昨日、噂のマスクが届きました。先日の岡山での仕事の際、大阪だけどまだ届いてませんよって言うとかなり驚かれました。なんだかここまでくるとこの小さな白い布製品が紆…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印埴輪マスクいかがですか? 

『摩利支天塚古墳と埴輪マスク』まだ2月だったかな?栃木県小山市にある摩利支天塚古墳へ行きました古墳ネタを、、チビチビ出してます。ネタが尽きるのが早いか緊急事態宣言が解除されるのが早いか(笑…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印中国土産のマスク最高っ! 

『上海&台湾土産のマスクと母の手作りマスク。』先日部屋を片付けてたらだいぶ前に上海在住の方からいただいたマスクが出てきました!探してたんだよー!布マスクですがPM2.5って書いてある!!PM2.5対応なの…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印もしも動物みたいな耳だったら? 

『耳と鼻はスゴい。』大阪へ帰って来て母が一言。コロナ大丈夫?念のため14日間どこか行っててって(笑)それって、、永遠に戻れなくない?まぁ、冗談で言ってるのですが(笑)気持ちはわか…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~