耳と鼻はスゴい。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪へ帰って来て

母が一言。

コロナ大丈夫?
念のため
14日間どこか行ってて

って笑い泣き(笑)


それって、、

永遠に戻れなくないガーン

まぁ、冗談で言ってるのですが(笑)

気持ちはわからんでもないキョロキョロタラー



この三連休に似顔絵出店していて

普段マスクつけなれないのに

ずっとつけっぱなしだったので


マスクに引っ張られて

若干、、耳が、、
前に移動したような気がしますキョロキョロ(笑)


気のせいかと思いますが

このままマスク生活が続いたら

耳の形、変わるかもえー

なんて思います。



似顔絵仲間と話してたんですが

もし、、
人間の耳が他の動物みたいに
頭の上の方についてたら
マスクどうするかなえー

って。

こんな感じ?

アゴと耳で固定??

結構無理がありますねガーン

または
ヒモが輪になったマスクになる?

これもずっとつけてたらしんどいね。


マスクって

耳が顔の横についててこそ!

なのね。


さらに話が飛躍して

ってことは

メガネの形も変わるよねぇびっくり

って。。
めっちゃ不安定??

こうなると、

鼻が重要になってくるよね

鼻が低い人は、、安定感がなくなるよなぁ。


さらに、さらに、

鼻さえも無くなって
穴だけになったら

やっぱり


ゴーグル状のメガネなのかな。


マスクやメガネのためについてるわけじゃないけど

耳も鼻も、
絶妙な位置に絶妙な大きさでついてるなぁと

改めて耳、鼻に感謝する今日この頃ですお願い



あと、、

予防に手をよく洗ったり

アルコール除菌するせいか

手がカサカサしてきたかも拍手アセアセ

でも

ハンドクリームなどなどつけると

絵を描くときの紙についたりするので

仕事中はあんまりつけられないショボーン

仕事以外の時のケアが大切だなぁ。


まだまだいろいろ大変そうですが

皆様もどうぞ無事に過ごされますように。

穏やかな春がきますように。