マスクの次なる商戦。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、移動中のSAのコンビニにて

久々にこのタイプのマスクを見つけました!



ユニ・チャーム!!


久しぶりだねー!

何ヵ月ぶりかのご対面ですかねニヤリ!?


値段が下がってきた50枚箱入りマスクよりは

割高かもですが

やっぱり使い心地が最高ですおねがいキラキラ


耳が痛くならないし、顔にフィットする感覚

素晴らしいっ!


5枚入りで300円弱だから

そこまで高いわけでもないのか。



普段は布マスクをして

似顔絵出店のときに使うことにしよう。


これが店頭に並んでると

本当にマスクが足りてきてるんだなぁと

実感しますね。



一緒に普通サイズのマスクもありましたが

高速のサービスエリアだと

トラックの運転手さんとか

男性の利用客が多いだろうから

普通サイズは残して

小さめサイズを買うことにしました。


、、、小顔アピールではないですよ滝汗(笑)


むしろ、

むくみ顔でも耳が痛くない
ユニ・チャームさんの
マスクの凄さアピール!


(笑)


ホームセンターやスーパーなどなど

マスクがけっこう並んでますね。

もはや

誰も足を止めなくなってるキョロキョロ


みんな箱買いのストックが溜まってるのか

布マスクを使ってるからなのか

どうなのかなキョロキョロ


レイクタウンでお客様を見ていても

半分くらいの方が

布マスクをしているようでした。


小さいお子さまの布マスク姿って

かわいいね!

好きなキャラクター柄だったり

車や恐竜などなど

お子さまの好きなものの柄なのかな?

愛を感じます!



そうそう

レイクタウンの中にあるイオンで

すごい人だかりのコーナーが、、びっくりハッ


密ですよ!密っ!!

ちょっとハラハラしましたガーン


洗える冷感素材マスクの
コーナーでした。


3枚で780円。

洗って何度も使えるならいいかも?


そうか

これからは夏向けのマスク商戦なんだなぁ。

1枚くらい買ってみようかなぁ~口笛



冷感素材と言えば

やっぱユニクロニヤリ


と、

ニトリのNクールシリーズもね!

ニトリのマスクってないのかな?

(笑)



とにもかくにも

マスク無しで過ごせるようになるのが

1番なんだけどねー。


熱中症に気をつけて

もうしばらくマスク生活頑張りましょう!



『大きい町と小さい町』昨日、噂のマスクが届きました。先日の岡山での仕事の際、大阪だけどまだ届いてませんよって言うとかなり驚かれました。なんだかここまでくるとこの小さな白い布製品が紆…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印埴輪マスクいかがですか? 

『摩利支天塚古墳と埴輪マスク』まだ2月だったかな?栃木県小山市にある摩利支天塚古墳へ行きました古墳ネタを、、チビチビ出してます。ネタが尽きるのが早いか緊急事態宣言が解除されるのが早いか(笑…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印中国土産のマスク最高っ! 

『上海&台湾土産のマスクと母の手作りマスク。』先日部屋を片付けてたらだいぶ前に上海在住の方からいただいたマスクが出てきました!探してたんだよー!布マスクですがPM2.5って書いてある!!PM2.5対応なの…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印もしも動物みたいな耳だったら? 

『耳と鼻はスゴい。』大阪へ帰って来て母が一言。コロナ大丈夫?念のため14日間どこか行っててって(笑)それって、、永遠に戻れなくない?まぁ、冗談で言ってるのですが(笑)気持ちはわか…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~