あら?届いたよ? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

定額給付金。


マイナンバーカードで申請して

結構前に振り込まれたのですが


あら?



申請書が届いたよ。


これで申請したら

どうなるんだろニヤリヒヒヒ。

もちろん、しませんけど。


それにしても

時間かかってるんやなぁ。


てっきり

マイナンバーカード申請分を先に給付して

給付した世帯を

住民基本台帳から除外してから

申請書を送ってるから

こんなに時間がかかってるんやと

思ってました。


けど

これが届くってことは、

そういう手順でもないのか。


ムムム。


または

枚方市独自の給付金?


違うだろうなぁ。


定額給付金といえば、、

『ベランダご飯で母が衝撃のひとこと。。(@_@;)』昨晩のNHK、、潜れ!さかなクン!面白かったー!!熊本の八代海に潜る、さかなクンときどきやってますよね~。地質も絡んでてブラタモリみたいな面白さがたまらん!興…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 



それにしても暑いねー!

初夏を通り越して

真夏やんねーチューアセアセ

もっと暑くなるんかー滝汗



実は

エアコンや扇風機が苦手で

極力自然の状態で過ごしてるんですが

さすがに無理かなー。


いただいた給付金で

いいエアコンに

買い換えようかしら。。


風を感じずにさりげなく室温を下げてくれる

エアコン、欲しい。


家用もですが、、