ベランダご飯で母が衝撃のひとこと。。(@_@;) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩のNHK、、

潜れ!さかなクン!

面白かったー爆笑!!

熊本の八代海に潜る、さかなクンラブラブ

ときどきやってますよね~。

地質も絡んでて

ブラタモリみたいな面白さがラブ

たまらん!興奮っ!NHKありがとうお願い

さかなクンに会ってみたいなぁうお座キラキラ



さて、

先日、お天気な日のお昼ご飯

ベランダカフェに続いて

ベランダ側でご飯を食べようと

机を移動おにぎりうずまきうずまきうずまき



渋い内容のお昼ご飯だけど

光の加減か

心なしかオシャレご飯に見えるラブ!?


理想は

栗原はるみさんのInstagramなんだけど

まだまだほど遠いなチーンタラー



それでも

コロナ関連のニュースを

ダラダラ見ながらの食事よりも

心は晴れやかですおねがい晴れキラキラ



ゴールデンウィークということもあって

目の前の河川敷の堤防は

散歩するファミリーがチラホラ。

赤ちゃんお母さんお父さんルンルン


みんなマスクしたり

他の家族とは距離を取って歩いたりと

コロナ仕様のお散歩のようです。



で、

そんなファミリーを見ながら

母が、、、


衝撃の一言!!


50万が
歩いてる



50万??びっくりびっくりびっくりびっくり!?




そう、、

1人あたり10万円の給付金。






5人家族だと50万だもんなぁキョロキョロアセアセ

歩く人々が

歩く50万に見えているのだろうか(笑)

お札札束お札札束お札札束キラキラ
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


心晴れやかオシャレベランダご飯が

一気に現実的な風景に
変貌っ!!


母よ。母よ。。チーンチーン(泣)





そんな噂の給付金お年玉

5/1から始まった給付金申請の受付

パパっとオンライン申請してみましたPC


マイナンバーカードがーガーンとか

サーバーがーガーンとか

問題あったみたいですが

サクサクっと申請できましたOKキラキラ



スマホにマイナンバーカードをかざすと

ちゃんと反応して読み取ってくれるのねスマホ

スマホにそんな機能あったんやびっくり!!

とビックリ

というか

マイナンバーカードにも


そんな機能あったんやびっくり!!


と初めて本来の使い方ができた気がします。

便利な世の中だったのねー。

ありがたや~お願いお願いお願い 


時代に置いていかれないよう
必死にしがみついているアラフォー滝汗アセアセ



今はまだマイナンバーカードでの受付のみ

のようですね。

申請書での申し込みは各自治体にもよりますが

我が町、枚方市の申請書の配布は5月末だとか。

で、振り込まれるのはいつキョロキョロ!?


マイナンバーカードでの申請した場合でも

枚方市の給付は6月になるようです。


周りの友達に

申請始まったよー口笛

と言っても

うち、マイナンバーカード持ってないしー

と、けっこう申請書待ちが多いようでした。



しかし上差し

自治体にもよりますが

単身親世帯や非課税世帯、

生活困窮者などなどは

申請書をダウンロードして

先に申請できる仕組みがあるようですキラキラ



早く給付金が欲しいっ!

という方は

お住まいの自治体のホームページを確認してみてくださいねウインクキラキラ



ベランダからの風景、

昨日の夕暮れは


燃えるようだった~。

部屋の中も茜色に染まります紅葉

夜は満月だったし月見

カラフルな光の一日でした。



おにぎり関連ブログおにぎり



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
しばらく出店休止ですが
お写真からの似顔絵通販受付中っ爆笑


下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印

公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よかったらお友達登録お願いいたしますおねがい


下矢印下矢印下矢印下矢印
お友達が参加しているプロジェクトですおねがい