家内制手工業のような日々。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ゴールデンウィークも終わり

じわじわとまた世の中が動き始めた?

ハラハラしつつ滝汗

動かないと動かないで心配でもありショボーン

心ザワワザワワ。

早く平和に収まることを祈るばかりです。



私は相変わらず自宅仕事カラーパレット


最近、隣の部屋では

母がミシンでマスク作りゲホゲホ


これぞ


家内制手工業(笑)


そして

黙々と作業する二人を監視する

猫。

仕事もはかどります!?




私の友達からオーダーがあった

娘ちゃんの保育園通園用のマスク


かわいいねー!!

生地はお友達が持参したもの。

一番上の小花柄は親子でお揃いです。



小さい分、肩が凝るわぁ~滝汗

とお疲れの母。


お礼に肩たたきをグーハッ

友達も喜んでくれました!

ありがとー!



そんな

日々の楽しみは

チョコチョコ机回りをいじって

仕事を快適にすることラブ


最新アイテムは

先日100均で購入した

キャンプグッズコーナーにあった、こちら



テーブルなどに挟めるドリンクホルダー!


巨大なクリップのようになっています。


机の上に飲み物を置いてたけど

何かの拍子でこぼしたら

パソコンや画材、絵が水浸しになる。ガーン


しかし、

写真を見ていただいたらわかるように

テーブルの厚みに合わなかったので

隣の本棚に設置!


いい感じウインク


と飲み物を置こうとすると



入らなかったーガーン!!!


お気に入りのmont-bellのマグ。。

そうだ、

そういえば、

車のドリンクホルダーにも
はまらなかったのだ。。チーン


仕方なく


ソフトバンクのお父さん(笑)


mont-bellは



結局、危ういパソコンの横へ。


手前の牡蠣は

これ、スマホ置きなんですスマホ(笑)

リアルっびっくり!!


お友達から誕生日にいただいたもの。
ありがたや~お願い!!


他に、机回りには



埴輪と土偶とラブ

蛇紋岩とラブ

似顔絵仲間が描いてくれた絵とラブ

奈良の法華寺でいただいた散華ラブ


好きな小物に囲まれて仕事してます。


背後は


カオス滝汗(笑)


姉夫婦が海外旅行に行くと

いつも、なぜか、

謎のお面を買ってきてくれますパックハッ(笑)


赤いタペストリーは

自分がペルーに行ったときに買ったもの!


私の中で祭壇スペースです神社キラキラ(笑)



コロナの件で

テレワーク・在宅ワークを

始めた方もいらっしゃると思います。



在宅ワーク歴、、10年?もっと?の

私からできる助言と言えば


デスク回りに

好きなもの、気分が上がるものを置いて

自分的楽園を作る



かな(笑)

あ、これは職場でも同じですかねガーン



コロナの出口が見えそうで見えない

まだまだ不安な日々ですが

あれこれ工夫を凝らして

乗り越えましょうっグーキラキラ!!


地球関連ブログ地球