噂の野菜ドライブスルーへ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

コロナによる飲食店の休業で

行き場のなくなった野菜たちにんじんきのこりんご

箱に積めてドライブスルー形式で販売!

車うずまきうずまきうずまき


皆様もテレビなどニュースで

見たことあるはずキョロキョロ


探してみたら

大阪でもやってるみたいなので

行ってみることに。


サイトから数日前に予約して

家から車で1時間ほどのところにある

生野区にある大阪市中央卸売市場横の

大国フーズさんへ。
うちからほとんど一本道なのに驚きました(笑)
予約なしでも買えますが、予約した方が確実らしい。



入り口に看板を持っている人がいたので

すぐわかりました。


そのまま中へ入っていくと

小さなテントがあって

2、3人の女性がおりました。


窓を開けると

『お米有りですか?無しですか?』

と聞かれ

『お米有りの方で』

と答えると

『5000円です』

ということで

準備してした5000円を渡します。


予約していたので

『予約してたんですが』

と言うと


『ありがとうございます、トランクに入れますか?』

と聞かれたので

『後部座席にお願いします』

と答えると


パパパパッ!


とドアを開けて荷物を詰め込んで終わり。

びっくりびっくりびっくりびっくり

???

名前、聞かれなかった(笑)

予約はしてるけど

この日は平日で空いていたのか

名前も聞かれないまま、、終了(笑)


テレビでは車の列ができてたけど

他に車いなかったもんなー。


休日だと混んでいるのかもしれない。


にしても

すべてがスムーズで素早くて

写真とる暇もなかったーカメラハッガーン




というわけで家に帰って

ドキドキオープンラブ


おお!モリモリです。

箱も思っていたよりずっと大きいびっくり


広げてみると


19品も入っていました!

しめじ
キュウリ
ズッキーニ
ししとう
新じゃが
新玉ねぎ
ニンジン
大根
ミニトマト
リンゴ
豆苗
なす
バナナ
小松菜
レタス2種
キャベツ
ベビーリース
オレンジ

お米を入れて20品。


さらに

日替わり?のオマケとして

納豆とそら豆をくれました。


そら豆嬉しいーラブ!!!

食べたかったんだよー!


野菜は大きいのも小さいのも

いろいろなので

5000円の値段でどうかキョロキョロタラー

といったらよくわかりませんが

少しでも力になれればと照れキラキラ



それから

バナナやオレンジ

レタスやズッキーニ、ミニトマトって

最近買ってなかったから

食事のバリエーションが増えて

身体が喜びそう~爆笑キラキラ!!


何より、そら豆!!

やったーー!!


ドライブスルーは毎日ではないけれど

5月中もうしばらく開催予定です!

大阪だけでなく

主要都市で開催してるらしい!




往復2時間、久々のドライブも

楽しかったー爆笑キラキラ

帰りに週1の他の食材買出しをしただけで

どこにも寄らず直行直帰でした。


※追記
何品か食べてみましたが、味はどれも美味しい!飲食店に出す野菜なだけあって、いい野菜なのかな??




にんじん関連ブログにんじん