母の日カーネーション飴細工!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

知り合いの飴細工師さんのお店の

 
あめ細工 吉原 さんのオンラインショップ
 
母の日のカーネーション飴細工を
 
購入してみました!
 
 
 
 
ガラス細工みたいで
 
すんごいキレイラブラブ!!
 
 
以前、ブログにも書きましたが
 
昔々、東京で似顔絵やってたとき
 
横のブースで飴細工をされてた吉原さん。
 
 
当時はこんなクリアなガラスのような飴は
 
作ってなかったんだよなぁ~。
 
 
飴が進化しているびっくりキラキラ!!
 
 
パッケージも可愛いね!
 
 
合わせて
 
猫の飴も購入!
 
 
 
ちょうど、うちの猫と似たような柄が
 
あったので(笑)
 
 
そしたら
 
オマケとして
 
 
可愛い飴も入れてくれてた~ラブ
 
 
桜と抹茶味
 
素朴な甘さでめっちゃ美味しい~!
 
ありがとー!
 
 
 
さっそく母にプレゼント
 
 
 
私からのまさかのプレゼントに
 
母、照れて、困惑デレデレアセアセ(笑)
 
 
 
カーネーション飴と猫飴は
 
もったいなくて食べられないようで
 
棚に飾っておりました。
 
 
これからの季節、
 
暑くなると溶けますよニヤリ(笑)
 
飴だもの晴れキラキラ
 
 
 
例年、母の日はイベント仕事で家におらず
 
プレゼントをちゃんと手渡しするなんて
 
ちょっと思い出せないくらい
 
久しぶりですえー(笑)
 
 
プレゼントするとしても
 
母の日がだいぶ過ぎてから
 
仕事旅の道中のお土産を渡す、、みたいな。
 
 
 
ここ何年も、私の中で母の日は
 
母の日の似顔絵イベントの仕事をする日
 
みたいなイメージでした。。
 
 
 
そもそも飴カーネーションを購入したのは
 
コロナの影響で
 
飴細工のお店は休業、
 
イベント系の仕事もなくなり
 
オンラインビデオ通話飴細工を開催したりと
 
あの手この手頑張ってるので
 
少しでも力になれればグーチュー!!
 
と注文したのが
 
ほんとのところだけどニヤリアセアセ
 
 
 
ちゃんと母にプレゼントする
 
いいきっかけをいただいたなぁ~
 
こういう母の日もいいなぁ~照れキラキラ
 
なんて。
 
 
 
母にも
 
飴屋さんが頑張ってる話をしてたので
 
 
 
『母の日は飴を買う口実やろ(笑)?』
 
と、なぜ飴をプレゼントしたかは
 
バレバレでしたが滝汗滝汗滝汗ハッ
 
 
飴細工の美しさに感動してくれたし
 
うん、まぁ、よかった爆笑!!
 
 
 
母の日にはもう間に合いませんが
 
オンラインショップでは
 
いろんな飴細工が購入できますので
 
よかったら覗いてみてくださいねウインク
 
 

 

 

 

 

コロナ対策も
 
 
バッチリですOK
 
さすがだわ。。
 
 
オンラインビデオ通話飴細工実演も
5月中の土日に引き続き開催とのことです!
 
 
それにしても
 
あれを応援したい!
 
これを応援したい!
 
と、、連日張り切りすぎてしまった。。ガーン
 
 
自分としても
 
そこまで余裕があるわけではないので
 
あまり無理はしないでおこうと思いつつ
 
何もしないではいられない性格なのでした。
 
チーンチーンチーンタラー
 
 
 
筋肉コロナに負けるな筋肉


 
ちなみに
なんだかんだ毎年食べ物だわピンク薔薇
 
 
 
こちらもクラウドファンディング達成まで
あと少し!
新たな返礼品も増えてますウインク
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
しばらく出店休止ですが
お写真からの似顔絵通販受付中っ爆笑
 
 
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
 
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よかったらお友達登録お願いいたしますおねがい