淡路島新玉ねぎですき焼きを!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします



長良川鵜飼い開きの日なんだー!

、、、長良川といえば

昨晩の『麒麟がくる』長良川の戦い。

泣けたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見る人がみたらいろいろツッコミどころも
あったのかもですが
あの辺の歴史に疎い私としては
ただただドラマとして

泣けました。

親子愛、家族愛、郷土愛、、がねぇ、もう。

次回から越前へ。

またまた面白くなりそうですラブ



さて今日のブログは

先日お取り寄せした

淡路島産の新玉ねぎ!
ニコニコニコニコニコキラキラ


サラダにしても

炒めても

煮ても

揚げても


甘味たっぷりで

美味しい美味しいラブラブラブ!を

連発する日々です!!


新玉ねぎに加えて

食材の買い物を週1回にしたことで

1回に買う量が増えるので

家にある食材が豊富キラキラ!!

冷蔵庫、パンパンです。


そうなると

料理のレパートリーが広がりますびっくりキラキラ


いつもは似たような食事に偏りがちですが

これだけあったら

アレも作れるね爆笑!コレも作れるね照れ

と普段作らないものを作っては

日々豊かな食生活を送ってます。

ありがたいことですお願い


買い物の方法としては

これが正解なんじゃキョロキョロ

コロナが収束してもこの方法でいこうかニヤリ

なんて話してます。




先日、

久々に、すき焼きにしよう!
鍋キラキラ

肉もあるし、ネギ、白菜、春菊もある。

もちろん新玉ねぎも入れましょうラブ!!


ということで

業務スーパーで多めに買って

小分けにして冷凍していた肉を取り出すと


あれキョロキョロ

牛肉どれガーン

これは豚肉えー

あれ?わからん。。ショボーンショボーンショボーン



買い物回数を減らしたせいで

牛肉、豚肉の両方を

大量に冷凍したもんだから

それが冷凍庫の中でごっちゃになり

どれがどの肉かわからなくなってしまいました。。

(笑)


豚肉もバラじゃなくで

赤身多めの肩ロース?だったので

凍らしたら見た目が似てるのえーん


というわけで

一か八か牛肉っぽいものを解凍したらチューアセアセ


まさかの
全部、豚肉でした(笑)
豚豚豚豚豚豚キラキラ


まぁ、関東風のすき焼きってことで爆笑


うまうまラブキラキラ


後日、お肉を買ったときは

ちゃんと学習して


牛肉って付箋してました(笑)



買い物を週1回にしたことで

もうひとついいことがありましたニコニコ上差しキラキラ


週1回だと

大量に買い物するので


すんごい
ストレス解消になるっー!!
気持ちいいー!!!
爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ


かといって何でもかんでも爆買いではなく

短時間で買い物するために

買い物リストを作っていくので

余計なものを買うこともない。


さらに

リストのもの全部揃うと

ミッションクリアっOK!!

みたいな達成感も味わえますラブ



買い物が

ちょーーーーー楽しいっ!

ラブラブラブラブラブキラキラ

ふふふ。