浮世離れれれ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いよいよ

緊急事態宣言が。

大阪も、、ですよね。


埼玉もなので

ひょっとすると

ゴールデンウィーク終わるまで

レイクタウンが休館になって

似顔絵の出店なくなるかなぁガーン


さみしすぎます。。えーん


この緊急事態宣言を機に

どうか少しずつでも

事態が好転していきますようにお願い



夕方、

母がおまんじゅうを買って来てくれたので

仕事の手を止めて

お茶を淹れてお茶


窓辺でまったりと。照れ


大阪ですが

ちょっと浮世離れ。。?


こんな一瞬一瞬の

かけがいのないひととき

ありがたきかな。



そうそう、

友達がSNSにマスクの工夫を載せていたので

やってみました爆笑


皆様、そろそろマスクが尽きてきて

洗って繰り返して使ったり

手作り布マスク使ったりしてるのでは

ないでしょうかキョロキョロ??

はたまた、

マスクの内側にガーゼやキッチンペーパーを

入れたり?


そこでなんと!

内側に入れるガーゼなどの代わりに


コーヒーフィルター!!!


なるほど!

コーヒーを通すくらいだから

空気も通す?


90枚入りで180枚分作ったと

書いてあったから

おそらく

こう半分に切ってハサミキラキラ


開いて


マスクにイン!!


それぞれ顔のラインも違うので

みんなに合うかは分かりませんが


なかなかしっくりきますおねがい


ガーゼなどよりは

空気を通しづらいかもですが

表面がサラッとしてつけ心地いいかも照れ


縁が固い方は


折るといいかもですね!


ネットで調べたら

コーヒーフィルターでマスクを作ってる人

けっこういるのねびっくり


みんな考えるなぁ!!