誕生日が同じだった意外な人!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、Twitter見てたら

誕生日が同じ有名人の強さ対決!

というタグがありました。


おもしろいね~爆笑

単に戦闘力が高くて強いというだけでなくて

みんなが憧れる有名人などなど

いろんな人の名前があがってました。



私と同じ誕生日メンバー、

結構いいんですよ~ニヤリ


たとえば、

星野仙一さん

中田英寿さん

ね!なかなかでしょおねがい!?


あと乃木坂の生田絵梨花さんも!

おお!多才な美女っラブ!!


で、改めて他にもいないか調べてみたら

【有名人の誕生日】というサイトの中に

アニメのキャラクターという一覧がびっくり



アニメに詳しくないので

ほとんど名前が分からなかったのだけどキョロキョロ


その中に、、


ゴーイングメリー号


って、ありましたびっくり

号?人間じゃないキョロキョロ??


はい、

一時期お台場の海にも復元されていた

マンガ『ONE PIECE』の船!


全然読んでないから分からんのだけど

誕生日なんてあるのねびっくり

進水式した日、、とか?


(笑)


意外な誕生日同じ人(船)に

ちょっと笑いましたニヤリ


姪っ子がワンピース好きだから

自慢しよ~照れ


そんな姪っ子と誕生日同じなのは

加藤清正 (笑)

カッコえー爆笑!強そーチュー!!




誕生日といえば

今週の運勢がまた夕刊に載ってました。



さらにコロナ色が強くなってましたガーン


全体的に不安な日々のようでショボーン

ネットでの通信、買い物がオススメ

とか

読書やクッキングなど

家で過ごす趣味のをオススメしてたり

外出自粛だもんね、、ショボーン

それから

副業や転職をすすめてる!?

この先のこと、考えますよねーチューアセアセ


右側の<下降運>には

神仏への祈願よいかも

って!とうとう神頼みですかガーン!!!


でもでも、

愛、交際、家庭は吉なのが多いね~ラブ


みんなで助け合って

先が見えない戦いですが

1日1個でも何か楽しいことを

せめてブログだけでも

楽しくいきましょーグー爆笑!!!


笑うと免疫力上がるよ!!


志村けんさん追悼のいろんな番組のおかげで

昔のドリフやバカ殿の映像が流れて

腹を抱えて泣くほど笑ってます!!

けんさん、ありがとー笑い泣き!!!



昨日も本棚の上から


これ、睨んでる顔のようで、、キョロキョロ


実は

大好きなうちの母が急用で家を出ていき

ショックで悲しくなった顔です

えーんえーんえーんえーんえーんアセアセ



猫よ、そんな顔してないで

君もともに笑おうではないか!