2020最初で最後の花見かな。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

でましたね、

KJS (キンキュウジタイセンゲン)

総理や各知事の会見を見てると

各都府県民、日本人の結束力が増したような

ちょっとだけ、そんな気がしました。

みんなで、乗りきりましょう!

乗り越えましょう!!



さて、

嬉しいような照れ

もったいないようなキョロキョロ

恨めしいようなえー

連日の春のポカポカ陽気晴れ晴れ晴れキラキラ


先日、

桜もとうとう終わりかー、、チーン

なんとか都合をつけて

人の少なめな時間を狙って

家族でお花見を桜


近くのお花見穴場スポットへ。


満開桜キラキラ!!


を通りすぎて葉桜チラホラニヤリ



ここは水辺の公園になっていて

例年だと桜の時期のお昼時などは

たくさんの人で賑わっています。



桜の対岸に座って桜を眺めながら

早めのランチを食べましたお弁当キラキラ


急遽母が作ってくれた

おにぎりや卵焼きおにぎり

&

妹んち近くにあるお店の

安くて美味しいサンドイッチっーパン!!


幸せラブ


しかし、

各自



2mほど距離をあけて爆笑(笑)


母は介護施設勤務だし、

妹は持病あり、、なので

なかなかの厳戒態勢注意です。


これはこれで

思い出になる花見だね。


何年後かに

2m離れてお弁当食べたなぁ爆笑

って笑い話になるかなぁ。



お弁当のあと

めいっこ発案の

葉っぱ流しレースをしました。

クローバーうずまきうずまきうずまき


それぞれ選んだ葉っぱを小川に流して


公園端のゴールまで

誰の葉っぱが一番早くたどり着くか?


巨石の隙間をくぐり抜けアセアセ

小さな滝や噴水をくぐり抜けアセアセ

沈んだり浮かんだりアセアセ

逆流したりアセアセ

デッドヒートを繰り返しアセアセ


妹の葉っぱが

スタート直後の最下位から

まさかの逆転優勝びっくり

ヤンヤヤンヤと意外と盛り上がりました!

爆笑ラブチュー笑い泣きキラキラ


あまのじゃくコオロギさんは

枯れ葉を選んで流したらニヤリ紅葉くるくる

途中で行方不明になりましたガーンガーン(笑)


あはは。

ゴール地点は


花筏。

流れてきた葉っぱは

この花びらたちの下に飲み込まれていきました。



2020年、変な春の

最初で最後のお花見桜


近くに住んでても

それぞれ感染を警戒して

頻繁には会えなくなってしまった家族。


わずかな時間だったけど楽しかったー!

ありがとうー爆笑




桜お花見関連ブログ桜