桜回遊魚*東北への巻4* | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

母と廻る東北お花見ツアー。


花の好きな母はノリノリ!


周りのおばちゃんたちとも意気投合してきました。


おばちゃんたちはこういうツアー慣れしていて


あそこへ行った

どこそこへ行った


という話で盛り上がってます。


立ち寄る花見スポットでお土産を買っては

食べる!


そして

疲れたら寝る。


無邪気なおばちゃんたち!


パワフルだなぁ!


そんなおばちゃんたちを乗せたバスは


さらに東北道を北へ


そしてちょっと西へ。


宮城で見る予定だった桜はもう散ってしまっていたので


予定変更して山形のお城の桜へ!


ここがすごかったんだーーー!






お堀にこぼれそうなほどの桜!













どこもかしこも満開!

風が吹いては桜吹雪!





城内も桜桜桜!

あちらこちらでお花見する人々。


時間も時間だけど

バカ騒ぎしてる人もおらず


みんな静かに花を愛でている。


しだれ桜。










そして





石垣に使われた石(笑)

安山岩だったかな。


続く。