上田城の桜を見ながら思い出したこと。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さて

いよいよ

10連休グー

皆様お休みかなーニヤリ

お出かけかなーえー

お仕事かなーニヤリ

皆様にとって清々しいGWとなりますようにキラキラ


GWに突入したけども

まだまだ続くよ

春の旅のブログアセアセ

あと少しかなぁ。

平成のうちには終わらせたいグー


長野で古墳に登って


翌日お仕事へ向かいまして

仕事終わりに友達と合流。
ランニングキラキラランニング

友達が来るのが遅くなったので

お先に宿にチェックインして

近くにあります
上田城へ!!


ちょうど桜満開ぽってりフラワーキラキラ

さらにライトアップされてるとのこと。

ほんと

この上田界隈は仕事でお世話になり

よく来ているのですが

上田城の桜は初めてラブ!!

念願の上田城夜桜ですラブ


きゃぁぁぁぁぁ!
最高っ!!!

いろんな桜が満開の共演キラキラ

いや、饗宴キラキラ!!


城門!

長野といえば縄文ですが、、

城門もいいねチュー


興奮のあまりダジャレ炸裂ですニヤリ


ぼんぼり提灯ライトアップも

これまた麗し照れラブラブ


いやぁ、


はぁ、、綺麗ラブ


これはすごいわ!

さすが桜の名所なだけあるねラブ!!


と、桜の写真撮りまくり!!

なんですが、

桜を愛でつつ

お城をグルッと一周するのですが

意外と広いのね。

上田城はこれまでも来たことがあったけど

一周するのは初めて。


最初の方は桜に興奮しまくりなんですが

歩いているうちに

だんだんと視線が桜から、、

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ右矢印右矢印


屋台へ(笑)

牛串、たこ焼き、焼きそば、フランクフルト

流行りのチーズハットグ

桜と平行して

ずーーーっと屋台が続いております。


で、

屋台で一番好きなあのお店を探し

いつしか桜を背に屋台ばかりに目が行くように(笑)


そして

はい、一番好きな


じゃがバター!!!

さすが長野

塩、バター、マヨネーズ以外に

味噌のトッピングもありました!

美味しかったー爆笑ラブラブ!!


そしてじゃがバター食べつつ

ふと思い出しました。


今年やりたかったこと。

安くて美味しい
たこ焼き屋さんを探す!

(笑)

こういう屋台はしょうがないにしても

町中のたこ焼きの値段が高い!

6個で500円で何よチュー!?

それはもうたこ焼きにあらず注意(笑)

タコの値段が高騰してるらしいので

しょうがないのかなショボーン

もともと火の通ったタコがあまり好きじゃないからニヤリ

もう、タコ無しのただの焼きでいいよOK(笑)

もしくは

本物そっくりのカニかまができるんだから

本物そっくりのタコとかできないものかキョロキョロ


通ってた高校の近くのたこ焼き

8個150円とかだったよなぁ。

部活帰りによく食べてた。

おばちゃんがオマケして10個入りにしてくれたりニヤリ


大阪をくまなく探せば

まだまだ安いたこ焼き屋さんがあるはず!

150円は無理だろうけど

8個300円くらいのたこ焼きやさんを探す!

密やかなる今年の目標だったのです。

まだ1件も探してないけどニヤリ(笑)




そんなことをふと思い出しつつ

上田城を後にしました。

お城の中も素敵だったけど

お城の近くにある

上田高校の校門、、城門?

の桜

ひっそりと美しかったです照れキラキラ


続く。