100均バッグを持ち歩きやすくアレンジ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

7月4日、、

7月第1週の土曜日、、

ほんとだったら

毎年恒例の
長野県佐久市中込の
七夕祭りっ七夕キラキラ


毎年呼んでいただいている

似顔絵イベントだったのです。。えーん

今年は、、、コロナの影響で

中止っ!!!

泣。。えーんえーん

初めて言いますが、

コロナのアホぅッチュー!!!!

泣。。。涙の雨ですよっ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

雨で天の川が増水して

彦星に会えない織姫の気分ですよっ!!


、、自分で姫って言って、違和感がすごいガーン


来年は万全の状態で

中込の皆様にお会いできますように

キラキラお願い七夕キラキラ



さて、ブログは、まだまだ続くよ

レジ袋有料化による

マイバッグがどーしたこーしたの話口笛

マスクの時もそうでしたが
こんなにブログに書くこともあるんだなぁ。
読んでくださってる方が面白いかどうかは別として(笑)




昨日のブログで書いたけど




食材やお弁当、飲み物とお弁当栄養ドリンク

服などの雑貨と一緒に入れるのはTシャツセーター

ちょっとためらわれる。。ショボーンタラー




もう少し大きいバッグも持ち歩こうかな~キョロキョロ


けど、

普段持ち歩くカバンは

できるだけ小さくしたい派なので

そんなに入らない。。ショボーン




今はアルコールジェルや

ウェットティッシュも持ち歩いてるので

すでにカバンはパンパンですチューアセアセ



そこでちょっとアレンジしてニヤリ


カバンには入れないけど
持ち歩けるように
考えてみた!


カバンに入れないけど、

持ち歩くって、、どういうことキョロキョロ??

それでは

Let's ハンドメイドパーバイバイパーバイバイキラキラ


以前、間に合わせで100均で買った



薄手のほどよい大きさのバッグを



ほどよい大きさに折りまして



テープつきのマジックテープを小さく切って


貼ります。


筒状にして
世界は楽しみで溢れている!
あなたの笑顔がみんなを幸せにするラブラブ


サコッシュの紐につけると


肩当て風になります(笑)


素晴らしきかなラブ!!


広げると



こんな感じ。

念のため



強力両面テープで貼り直しました。


これで

大きいマイバッグも

鞄に入れることなく持ち歩けるニヤリ!?


いや、、邪魔かな?どうかなキョロキョロ

いつも持ち歩かなくても、

車中泊や旅のときだけ付けとくのも

ありかもOKウインクキラキラ



ほんとは、

手に荷物を持つのが好きではないので

同じような薄手の素材のリュックがあれば

ベストなんだけどなぁ~。。口笛



と、あれこれ対策を考えてますが、、

いい感じの服や雑貨を買って

ヨレヨレの自作の袋に入れるのは

ちょっと恥ずかしいかもなぁ。。てへぺろ


ものによっては

持ち帰り袋買っちゃうかもねてへぺろ!!