レジ袋用50μmシールを作ってみた。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

2020年後半戦スタート!

7月ということで

頑張っている人が
報われる日々になりますようにお願い七夕キラキラ

七夕の短冊風照れ



さてさて

レジ袋有料化始まりましたね~チューアセアセ


今日は買い物に行く予定が特にないので

今のところピント来てませんが

どうですかキョロキョロ


なんか、、日々、

レジ袋のことばかりブログ書いてますねキョロキョロ


普段使いのこともですが

似顔絵出店で配布する袋も対象なので

真剣に、、それでいて面白がってラブラブニヤリ

向き合ってますグー!!



これまで使っていた

似顔絵を入れる手提げ袋

これが厚さが50μmあって

有料化対象外になる素材なのですが

無料配布するには

【厚さ50μmなので繰り返し使えます】

と表記されたシールを

貼らなければいけませんびっくりハッ


ということで作ってみた爆笑!!


パソコンでそれっぽくデザインして

お手軽シールプリント!?

50→目 μm→鼻 Re:use→口 矢印→輪郭で
一応顔っぽくしてみました(笑)



すれば簡単なのですが、、ニヤリ



何を血迷ったか、、ガーンガーンガーンアセアセ



ハンコを
作りました(笑)
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ハッ



なぜハンコにしたかというと

マスキングテープにスタンプして袋に貼ると



マスキングテープはきれいに剥がせるので




また無地の袋として使っていただけるかな?

爆笑キラキラ



しかし、たくさん作ろうと

張り切って幅広めの工業用マステを買ったら


普通のスタンプインクだと、、

TANOSEE スタンプ台 中形 黒 1個

 



インクをはじいて
しまうのねガーンアセアセ


なので

わざわざ油性のインクパッドを買いまして




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

【サプライ】【ツキネコ】万能スタンプパッド ステイズオン・ミディ 《ライトカラー》 カクタスグリーン(Cactus Green/SZM-52) 【店頭受取対応商品】【YOUNG zone】【HLS_DU】 長持ち 書画 落款 おなまえ ゴム印 油性

 

上矢印紙だけでなく金属などにもスタンプできるらしい



マスキングテープにスタンプしたのですが




全然きれいに押せない。。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンアセアセ



スタンプ押すのって、、コツがいるのね。


文字がにじみまくって読めない。泣笑い泣き


そもそも

もう少し文字を細くすればよかったチーン

せめて読みやすいように

【繰り返し】も【くり返し】って

ひらがなにすればよかったー。。

っていうか、

和紙のマステにすればよかった?チーンチーン


なので

袋に直接押してみたけど



これまた読みにくい。。ショボーンタラー


むむむ。


たまたま家にあったラベルシールに押したら




こっちの方が

かろうじて読める感じかなキョロキョロ??


と、

どれを使うか悩んでいますチューもやもやもやもやもやもや



なんだかんだでお金かかったわりに

思ったようなシールは作れなかったけどキョロキョロ

アレコレ創意工夫してるのが

ただただ楽しいので、

まっ、、いっかー爆笑キラキラ!!!



それに

マスキングテープはたくさんあるのでニヤリキラキラ


消しゴムはんこでも彫って

オリジナルのマスキングテープを

作ろうかなとたくらんでます、、フフフニヤリ


緑色のスタンプ台にしたのは、、

緑色のモフモフモコモコの、、

大好きなアレの、、

マステを作ろうと企んでいるのです、、フフフ。

チューラブラブラブラブラブラブ



あ、もちろんエコっぽいイメージの緑

レイクタウンmoriのイメージカラー緑

っていう意味もあるんですよ~爆笑



ほんと、

日々是創作!

楽しい~ラブキラキラ!!!



そういえば

earthの中にはartがある!
地球の中にはアートがある。

レイクタウン似顔絵を立ち上げるときに
とある似顔絵師さんが考えてくれたキャッチコピーです。
レジ袋有料化はいろいろ賛否がありますし、
私自身まだモヤモヤしたところもありますが、
地球にアートを感じられる、
ひとつのきっかけになればなぁと思いますウインク




下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印

公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい



ハサミ創作意欲もりもりブログハサミ

下矢印円筒埴輪マスキングテープ

 

 

下矢印保冷剤入り不織布マスク

 

 

下矢印自粛中に小物制作