べにふうきの水出し茶 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ最近ハマっている

水出しのお茶お茶キラキラ


普通の緑茶だけでなく

紅茶、ウーロン茶、

ゴボウ茶に桑の葉茶などなど

日替わりでいろんなお茶を

冷蔵庫や車中泊水筒に仕込んで

楽しんでいます爆笑ラブラブ!!



水出しにすると

すっきりした味になって

夏場はとっても飲みやすいですニコニコキラキラ



他にもお茶ないかなぁ~と

家を物色するとキョロキョロアセアセ

ありました!


花粉症対策に飲んでいる

べにふうき茶!!!

下矢印下矢印下矢印

 

【有機べにふうき】べにふうき緑茶 無農薬 無化学肥料栽培 リーフ 花粉の時期に 有機べにふうき緑茶 「葉月の素」 有機JAS認証 カテキン オーガニック メチル化カテキン 紅富貴 健康茶 べにふうき茶 花粉の季節に

 


ここ数年、

べにふうきのおかげで

花粉症がほぼ出てませんが桜

今年の春は、、

花粉症になろうにも

ほぼほぼ家にこもってたので

べにふうきのお世話になることもなく


家にたくさん残ってたのでした。



このお茶を買ったお店の人に

花粉症に効くためには
しばらく煮出さないといけない

と言われてたのもあって

夏は沸かしたものを冷やして飲むことが多かったですが


水出しにしてみると

with修造カレンダーと林家たい平さん(笑)


クリアな緑色が
美しい~ラブラブラブ!!


見てるだけで涼やかっ!!
 

沸かして冷やすと茶色くなりますが

水出しだと綺麗な緑色のままなのですね!


味も渋みがなくて飲みやすいです!

花粉症に効くかはわかりませんがニヤリアセアセ



上2つの氷が水色っぽいのは
これを入れているからです。。

氷の代わりに入れると

薄まらないからいいかなぁと買ったけど

あんまり冷えないのね。。ガーン




他には


ベトナム土産の蓮茶があるので


水出ししてみようかなぁ~ウインク




お茶は暖かいのも冷たいのも


味わいだけでなく


美しい緑色、茶色に目も癒されるので


仕事中など重宝していますラブキラキラ




オススメの水出し茶ありましたら


教えてくださいラブキラキラ




全然関係ないけど

GIF動画の埋め込みが

できるようになったそうなので爆笑キラキラ

via GIFMAGAZINE




御嶽海っパー!!


これ、LINEでも送れるんです!
相撲好き似顔絵仲間から送られてきて
爆笑っ爆笑爆笑爆笑!!!