元気の素 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


だんだんと暖かくなってきて

大流行していた

インフルエンザも下火にキョロキョロ??

今年の流行は

例年以上にすさまじかったガーン??


けっこう周りもやられてましたショボーンタラー


私もなんだかんだ

あちらこちらウロウロしてますからね。

やはり予防が大事ー!


手洗い、うがいはしつこいくらいにチューアセアセ

そして

最近言われている

10分に1回くらい水分をとると

菌が胃の中に流されて

胃酸で菌が死ぬ、、バイキンくんもやもやハッ

という予防法も出来る限り徹底してました。


ということもあって

今のところインフルエンザは切り抜けたキョロキョロ!?

ということにしましょう。

まだまだ油断なりませんがタラー


もひとつ

そういえば

これもひょっとして効果が??


地元枚方で毎月行われている

枚方宿くらわんか五六市という

手作り市で買って以来

大変重宝&リピートしている

べにふうき!!!


愛媛県内子町のべにふうき
【葉月の素】

花粉症の疑いがあった数年前の春、

鼻水ズルズル言わせながら行った

五六市にて出会ったべにふうきラブラブ!!

味も飲みやすくて美味しいっラブ


それから一年飲み続けたら

なんと

昨年の春は花粉症の症状が出なかった!!

べにふうき様々ラブ


もしや

これがインフルエンザの予防にニヤリ??

なんて

ふと思ってみたり。。

一緒に飲んでる母も

インフルエンザにならなかったしね。

どうなんかな?

効果あるんかなキョロキョロ??


さて

今年は

花粉の飛散が例年より多いとのこと。

べにふうき様チュー

今年もよろしくお願いいたします。


いつも

くらわんか五六市で買っていたのだけど

試しにネットで探してみたら

2個買うと安いラブ

でもね

せっかくなのでまた


で買って

花粉症大丈夫ってお礼を言いたいウインク