レジ袋を持ち歩いてる以上に驚かれること | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

各地大雨が続いております。

皆様の地域は無事でしょうか?

どうぞお気をつけてお過ごしくださいお願い


さて

まだまだ続くよレジ袋のお話てへぺろ


7月も6日目、、

そろそろレジ袋有料化にも

慣れてきましたかキョロキョロタラー!?

ってか、、

レジ袋の話ばかり飽きたわっチュー!デスネタラー
もうしばしお付き合いをお願いアセアセ



セブンイレブンのエコバッグを買ったり
100均の袋を持ち運び用にアレンジしたり


アレコレ工夫をして楽しんでます爆笑


が!!


そうでしたそうでした爆笑

実は、
かれこれ5年ほど前から
レジ袋をカバンに入れて
常備してるのでしたチョキキラキラ



それがこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



コンビニでもらう小さいサイズのレジ袋を

小さいメッシュケースに入れて

カバンに入れて持ち歩いてます!


レジ袋は



これくらいの大きさ。

または、もう一回り小さいサイズ。


コンビニなどで買い物したとき

きれいな袋を折り畳んで入れておいて

再利用してます。



このサイズのレジ袋が

この5×3cmくらいの小さなメッシュケース

なんとチュー!!!




7枚も
入ります!!
ラブラブラブラブラブラブラブラブ
頑張れば8枚はいけるかも。




持ち歩き始めたきっかけというのがニヤリ

下矢印
下矢印
下矢印

拾った石を
入れるため!


(笑)


川原で石を拾ったとき

持って帰りたいけどどうしようキョロキョロ

ってなって、

そのままポケットに入れたりしてたけど

服は痛むし、汚れるし。。ショボーンアセアセ


というわけで、

袋を持ち歩くようにしてたのでした。


いつどこで石を拾うかわかるないからねチュー

これ、大事上差し



石用に持ち歩き始めたけど

外出先でちょっとしたゴミがでたときや

お風呂屋さんで

濡れたタオルをカバンに入れるとき

けっこう重宝しますおねがいキラキラ


袋持ち歩いてて偉いね爆笑

と、ちょっと女子力高めに思われて

ヘヘヘヘヘ~と照れることも酔っ払い(笑)



照れ隠しに

拾った石を入れるための袋やねんえーアセアセ

と言うと



あ~~~、、滝汗滝汗滝汗


という微妙な声が漏れます(笑)



しかししかし!

私が袋を持ち歩いてる以上に驚かれること

それは、、



こんな小さい
メッシュケースって
あるんやガーンガーンガーン!!!!


ということ。


小さくてもペンケースくらいの大きさしか

見たことないですよねキョロキョロ

カードケースくらいのもあるかな。


メッシュケース仕切り付き!クリアケースB6収納袋/メッシュケース/ファスナー付きケースサイズ:約210×160mm【コンビニ受取対応商品】

 

 

大きく開くL型ファスナー!糸入補強メッシュケース B6【ゆうパケット(メール便)対応】(1通6個までOK!)

 




この小さいケース、

普通にDAISOさんで売ってて

これだ爆笑!!と買いました。



最初はレジ袋を小さく折り畳んで

カバンにそのまま入れてたのですが

そのまま入れてると鞄の中で広がったり

意外とかさばってしまうので

このミニマムなメッシュケースを

見つけたときの感動ったらラブ!!!

【ミニ・全5色】セキセイ/アゾン メッシュケース ミニ 携帯ストラップ (AZ-28P) 「小物入れ」になる便利な携帯ストラップ sedia

 



まだ売ってるかなぁ~。

写真に撮ってみたらかなり汚れてるのでガーン

新しいのに買い換えようかな。。



①石や汚れ物を入れるレジ袋
②セブンイレブンコラボのエコバッグ
③大きめのものを入れるエコバッグ



小さいカバンに3種類もっ爆笑!!

すごくない爆笑爆笑爆笑!!??



もはや、、執念だわガーン



カバン関連ブログカバン