ハニワ顔(●▼●)!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は

大阪は天神祭!!


めいっこの誕生日!!
誕生日ケーキ花火キラキラ


はやくも

11歳ですってびっくり

大きくなったねーチュー!!


最近は

連日サッカーの練習や試合サッカーランニングうずまきうずまきアセアセ


サッカーについて語る口調も

プロっぽくなってきましたニヤリキラキラ


ケガなくのびのびとサッカーを楽しんでね!


少し前、こんなことが。

めいっこの父(私の妹の旦那)の

iPhoneの機能スマホ


人物ごとに顔を識別して
自動でフォルダに分ける機能

なのかな?


めいっこの写真を

自動でまとめようとしたのか


この人は同一人物ですか?

との文字と

めいっこの写真と


まさかの

ハニワの写真!!!


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑!!(笑)

確かに黒目がちの

素朴でシンプルな顔ですがチュー!!!


埴輪をめいっこって
識別しちゃったー!!?


家族爆笑っ!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


AIも惑わせる埴輪顔(笑)


そういえば、と

小さい頃の埴輪とのツーショット写真を

加工してみたら




ああ、

あんまり違和感ないわびっくり(笑)



おばさんの趣味に付き合わされる

5歳頃のめいっこちゃん。


最近はめいっこが忙しすぎて

一緒にお出かけも

あんまりないなーショボーンガーン


夏休み、どこかの遺跡一緒に行きたいなぁー。



ちなみにこの写真は

地元の行きつけ古墳

高槻市の今城塚古墳ですウインクキラキラ



ヒヨコ関連blogヒヨコ

昔はよくいっしょに古墳行ったりしたんだけどなー。