選択肢は「私が」作って、いい!

-その時、その時を

自分で選んで行こう-

 
脳科学アドバイザー
 × 
LIFEタイムマネジメント講師

koko

です。
   自己紹介はこちら 

 


#LIFEタイムマネジメントアドバイザー

#ブレインアナリスト認定講師
#ブレインアロマ認定講師
#時間マネージメントコーチ
#子育て講座講師
 #自分辞典アドバイザー
 

 

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます音譜
 

前回のブログはこちら♡

1月に入り、あれよあれよと
かなりの忙しさで、
バッタンバッタンしておりました💦


新年の挨拶もできないほどに…デレデレ


みなさんの中で、妊婦さんって
どんなイメージですか?


穏やかに、ゆったりと
自分の体とお腹の赤ちゃんを
労って、楽しみに過ごしている
そんな感じでしょうか?


私の中でも、
そんなイメージではあるんです。






でも…


実際には、
悪阻や大きくなるお腹の重さ、
ホルモンのバランスの変化などで
体が思うように動かせない💦
頭の回転も今までと違う💦
なんなら、切迫早産や貧血の症状で
ほぼ動けない💦
なんてことも多い。


お仕事している妊婦さんや
上のお子さんの育児をしている妊婦さん、
介護をしている妊婦さん
家事を1人でやっている妊婦さん
と、いろんな方がいらっしゃり
大変さもそれぞれだと思います。




私も1人目の時は、
産休に入るまで、
ひどい頭痛に悩まされつつも
20時すぎまで残業をするような妊婦。


2人目の時は、
時短で仕事をしながら、
上の子の育児をしつつ
妊娠糖尿病対策
(一回の食事を2回に分け、1日6食にする
分割食+インスリン投与+糖尿病通院)
もしていた妊婦。


今回の3人目は、
在宅ワークで衰えた筋力に
関節を緩めるホルモンが加わり
グラグラすぎる骨盤で、
歩くとお尻(足の付根)に激痛が走る、
後期の今にも、悪阻が再発&貧血の症状
の妊婦。


とまぁ、3回とも、
妊娠中の症状や過ごし方はそれぞれ。


8ヶ月で行ったCLEARメンバーランチ会♡
みなさんのお心遣いに感動✨


お腹にいる子が違うだけで
こうも症状や生活が違うのかと思うと、
同じ『妊娠』でも、様々なんだと
しみじみ実感真顔


ただ、1人目の時に比べると
ソワソワ感などは、随分減り、
入院準備も臨月になって、
焦ってやるという
なんとかなるでしょ感が出てます笑い泣き


『こんなアクティブな妊婦さん
    見たことない!』
と、あちこちで言われるほどに、

会社員をしながら、
   保育園の卒園対策委員をしたり
産前産後休暇に入ってからも
   子供たちとプールに行ったり
        (9ヶ月にはいったばかりのお正月の話)
   オンラインで、素敵な方のお仕事を
        お手伝いさせていただいたり、
   対面で講座をさせていただいたり
と、
これ以外にもセミナー受けたり
模様替えしたりと
忙しない生活を送っています(笑)


自分でも9ヶ月(今年の1月)になったら
ゆっくりのんびりと〜
なんて考えていたのに、
そんな余裕もなく
臨月突入ですちゅー


9ヶ月で行ったGeminiさんのカフェ会♡

そんな私も、
やっぱり、陣痛が来るのは怖い!

今回、まだまだコロナ禍なので、
陣痛来たら、1人でタクシー移動
マスク着用での出産
入院中は面会不可
実家からの応援は期待薄、
今までのお産とは
明らかに違う状況…


3回目といえど、
やっぱり不安は不安ゲロー


それでも、
もう少しでお腹の子に会えると思うと
楽しみです💗

(1人目の時は楽しみよりも
育児に対する不安が強かったなぁ…)


急に予約してマタニティフォトも撮った(笑)


いろんな妊婦さんがいて
いろんな生活があるけど、
妊婦だからと諦めてしまうより
体調に気をつけながらも
今を楽しんで欲しいなと思いますウインク


全国の妊婦さん!
一緒に楽しみ尽くして
出産を乗り切りましょー爆笑



本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブ

 

 

それでは、またラブラブ

 

 

 

 

ご提供サービス

✧ 脳傾向性診断テスト解説 (ブレインアナリスト)

       ≫随時リクエスト開催♡
           →公式LINE、インスタのDMにて
               『S2』とご連絡ください

✧ 脳傾向性診断テストによるアロマ提案 (ブレインアロマ)

       ≫ 診断テスト解説と合わせて
           随時リクエスト開催♡
           →公式LINE、インスタのDMにて
              『ブレインアロマ』
               とご連絡ください

✧ 脳科学×ママと子供の時間術 講座

      ≫2023年1月に対面で開催しました♡
          気になる方は、『時間術』と
          ご連絡下さい

✧ LIFEタイムマネージメント 講座(by Geminiさん)

       ≫リクエスト開催可能♡

✧ 脳科学×子どもの声掛け 講座

✧ 脳科学×お片付け 講座 (初級編)

 

✧Official LINE

Official Line
      QRコード                   
  検索 @651rbvbb

 

 

公式LINEにて、無料個別相談受付中です♡

お気軽にお問い合わせください!

 

 
 

Instagram① ~子供たちとの日常と気づきを発信~

Instagram [koko_science_life]

※現在、お休み中です…💤 


Instagram② ~子育てのテクニック情報を発信~

Instagram [koko_science]
※ストーリーズ配信中♡