本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます音譜

 


あなたを輝かせる宝石紫
子育てエッセンスナビゲーター

koko

です。


 

今日から12月🎄

今年もあと1ヶ月となりましたね。


みなさんはどんな1年だったでしょうか?







私はとても変化の多い1年でした。

どんな変化かは、またの機会にウインク




今日は改めて

自己紹介を

させて頂きます♡


 

家族


(2021年12月現在)

夫    :2歳年上

長男:5歳 (年中児)  

次男:2歳7ヶ月


の4人家族







 

住まい


縦に長い3階建ての一軒家

2階がリビング・ダイニングで

水回りが集中


東京から川を挟んですぐの千葉県




 

出身


京都出身

大学進学のため大阪で独り暮らし

就職で東京に上京






 

お仕事


会社員とフリーランスのダブルワーカー


フルタイムで

電気メーカーで電気設計をしてます


エッセンスナビゲーターとして

脳科学×心理学を元に

子育てママ向けに情報発信しながら

子育て相談・子どもの声掛け講座

時間マネージメント講座・脳傾向性診断

シンプルパフォーマンスセラピー

お片付け講座やカウンセリング

開催






 

生態


真面目

ザ・理系で説明が上手

空間把握が得意

好奇心旺盛

直感力・発想力・観察力・分析力が高い

よく泣く

共感力がある

情に厚い

人と話すことが好き

お笑い好き

意外とおっちょこちょい


よく寝る

食べることが好き

アニメや漫画、サスペンスや医療ドラマ好き

ぬいぐるみ好き


わぁ、いっぱいになってしまった笑い泣き






こんな私ですが、

第2子の育休中に、

子育ての悩みが爆発DASH!




コロナ禍に突入し、

自身と向き合うことを決意。




様々な学びを通して

今まで抱えてきた心の鎧を

一つずつ脱いでいき

本来の自分へと戻ることができました。




そして、

子育てを楽しめるように♡






そんな経験を元に

そして、これまで学んできたことを融合し

子育てに悩めるママの力になりたいと

活動するようになりましたおねがい




2021年の4月からは二度目の復職をし

コロナ禍でリモートワークが多く

とても助かっています爆笑





サムネイル
 

脳科学×心理学で

子育てに悩むママに革命を!



いろんな情報に惑わされることなく

はっきりとした根拠で

ママも子どもも

家族みんなが笑顔になって欲しい!


そんな気持ちで

脳科学×心理学を取り入れた講座

しています。




これから、もっともっと

パワーアップした内容を

お伝えできるように準備中ですので

楽しみにしていてくださいね♡♡




最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブ

 

 

それでは、またラブラブ

 

 


※12月に開催を予定していた

子育て相談会は11月開催の講座の関係で

来年に繰り越しとなりました。

楽しみにして下さっていた皆様

申し訳ありません💦


次のご案内を楽しみにしてくださると嬉しいです♪



別途、モニター募集のご案内も

予定していますので、

子育て相談とあわせて

楽しみにしていてくださいねラブ




✧Official LINE

Official Line
      QRコード                   
  検索 @651rbvbb

 

 

子育てが少しでも軽く楽しくなるように
先ずは子育てに関する心のクセを見つける

ママの心のクセを見つけ出すチェックシート

を公式LINEにてお渡し中です。

 

シートで出たタイプをご連絡いただくと

すぐにできるプチアドバイスが入った

ママのタイプ診断シートをお送りしています。

 
 

Instagram① ~子供たちとの日常と気づきを発信~

Instagram [koko_science_life]

 

Instagram② ~子育てのテクニック情報を発信~

Instagram [koko_science]

  

 

 

 
はじめましての方はこちらもぜひ💕
 

Profile

 
 

私の想いや活動の経緯などを

お話させていただいたインタビュー動画はこちら音譜