心理学・脳科学を交えた
時間・空間・感情・声掛け
のマネージメント

ママも子供も抱きしめて
子育てに革命を!
あなたを輝かせるエッセンスナビゲーター

koko

です。

 

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます🎵

 

 

今日は、私の想いと私自身について
改めてお伝えしたいなと思っていますおねがい
 
 
 
ブログを始めたきっかけは
夫の一言。
 
『そんなに沢山学んでるなら
ブログでもやって、発信してみたら?』
 
 
 
 
私は、出産するまで、かなりの仕事人間でした。
毎日のように、終電近くまで働き、
長期出張、休日出勤と仕事三昧。
 
休日の朝はゆっくり寝たくて、
掃除機をかけてくれていた夫に
うるさいと文句を言ったことも💦
 
 
 
 
現在は
3歳差の男の子2人を育てるワーキングマザー
 
私は
子宮内膜症や卵巣嚢腫、卵膜遺残、乳腺炎膿瘍、
妊娠糖尿病、メニエール病などで
産後に入院や手術も経験。
 
長男は、生まれた時に、
手の指2本がくっついた単純性合指症
と判明し、1歳で分離手術。
 
次男は、胎児の時に私が妊娠糖尿病になったが
本人には今の所、異常なし。
 
実家と義実家は、新幹線や車などで
どちらも片道3時間以上かかるため
気軽に行き来できる距離ではなく
夫と協力し合いながら、生活しています。
 
 
 
ブログを書き始めるまでは、
ブログは、育児で困った時の検索手段
でしかなかったのですが、
夫の一言をきっかけに、
私が学んできたことをブログに書けば、
同じように悩んでいる人の力になれるかもしれない!
という想いで始めました。
 
 
今は、辛かった初めての育児について
思い出しながらブログを書いていますが、
その中での私の変化を通して
今、育児で辛いと思っているママに
少しでも、希望を持ってほしい!!
と切に願っています。
 
 
 
 
これから、一番辛かった時期について
書いていこうと思っていますが、
正直、思い出すのも苦しく、辛いです。。。
 
読んで下さる方にも、
不快な思いをさせるんじゃないか
そんな不安もあります。
 
母親失格、、、
子供が可哀想、、、
なんで子供を産んだんだ、、、
そんなイメージを持たれるんじゃないか
と思っています。
 
 
それでも、
そこから変われた
という事実を見てほしい!
 
"今" 辛いと思っているママの助けに、
何かのきっかけに、
少しでもなればいいと想っています。
 
 
 
 
育児が辛くて仕方のないママ
もっと育児や人生を楽しみたいと思っているママ
そんなママたちが楽しい毎日を送れるように
活動も行っています。
 
 
その活動や今、準備をしているサービスなども
今後お伝えしていきますので、
これからもブログを見ていただけると
嬉しいです。
 
 

 ママたちがのびのびと、

笑顔で毎日を送れますように💕
 

 

ご感想お悩みなどありましたら、
オフィシャルLINEにでも
お気軽にご連絡ください🎵
 

✧Official LINE

       QRコード                   
  検索 @651rbvbb

 

 
 LINEでのやり取りは他の方には見られませんので、
ご安心下さい。
 
予定している無料企画や時間術、
その他のサービスなども
こちらの公式LINEで先行配信予定です🎵
 
 
 

Instagram