本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます!

ママも子供も抱きしめる子育て
kokoです。



初めての妊娠時って
どんなでしたか?


私は結婚してからも
終電近くまで仕事をしている
仕事人間でした。

もちろん、妊娠がわかってからも
仕事をおろそかにしてはいけないと
フラフラになりながら
必死で働いていましたゲロー





妊娠初期の頃って何かと不安ですよね。

私もとっても不安でした滝汗

が、それ以上に自分の戻る場所が
なくなるんじゃないか
という不安の方が
妊娠・出産の不安よりも
大きかったように思います。


そんな中、重い子宮内膜症で
ガッツリ癒着していた私は
妊娠初期の1ヶ月間、
すごーく少量の出血が
ずっと続いていました真顔




それでも、仕事は休まずに
気力で出社して、働き、
帰宅後、動けなくなる
という毎日でしたゲロー


私は妊娠直後から出産するまで
ずーっと絶えず頭痛があり、
更に、後期には、めまいも出てきて
流石に、当時の上司に相談。


しかし、その時は繁忙期で、
他に頼れる人もおらず、
「人が足りないから仕方ない」と
言われつつも、限界のため、
20時に退社していました。





結局、出産ギリギリまで働くつもりが
この働き方では自分もお腹の子も危ない
と思い、残りの有給休暇を全て使い
産前休暇も合わせて
予定日の約3ヶ月前からお休み。


その後は、家の片付けをしたり
出産準備をしたりと
充実した毎日を送っていましたおねがい





そして、いよいよ出産することに。




と、今日はここまで😅

少し長くなったので、
続きは次回の投稿で…


最後までお読みいただき
ありがとうございます!

ブログの感想など、いただけると嬉しいです。

   @651rbvbbで検索も可能です。


 LINEでのやり取りは他の方には見られませんので、
ご安心下さい。

予定している時間術やその他のサービスなども
こちらの公式LINEで先行配信予定です🎵

育休中あるあるとかも、お話会したいなぁ💕