クリスマス風の食卓にするいろいろなコツ | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。


おはようございます。

クリスマスが近づいてきましたね。
今年と去年のクリスマス仕度です。
今日は、ちょっとしたクリスマスのコツを
お伝えしたいと思います。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめましての方は、こちらをどうぞ。
整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オイシックス
ケールのサラダ


すべて材料が入っているので、
包丁を使うのはラディッシュの輪切りだけで、
すべてボールに入れて、
和えるだけ!




簡単で身体によさそうなので、時々買っています。

600円くらいするんだけど!
デパ地下などのお総菜やさんにいったと思えば買えます(笑)


身体に入るものがそのまま身体を作ると思っているので、エンゲル係数が相当高いです。
家族には理解不能なようですが。


ちょっとクリスマスっぽいかも。


そして、
オイシックスの牛乳が、
今月からクリスマス仕様です。

Merry Christmasって、ちょっと粋ですね!


先日のほたてのお刺身も、
なにげにツリーみたいです。





おととしのクリスマスの食卓です。
雰囲気でなんとなくクリスマスキラキラ





形を、なんとなく、リース型にしたり、三角にしたり、星にしたり。
色は、緑、赤、黄色なんかを使ったり。
食卓全体をそうするだけで、
ぐっとクリスマスの特別感を感じることができます。


クリスマスにはチキンをたぺる、なんてご家庭も多いと思いますが、
少しの工夫でクリスマス感を演出してみてください。


今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ