まだ入学式をやっていない中学のから出された粋な課題 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。




おはようございます。


今朝は寝坊しましたガーン
だいぶ疲れがたまってきたようです。
野菜ジュースとORBISのディフェンセラとランコムのジェニフィックアドバンストのおかげでなんとかやっています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




息子の中学は、
入学式が5月に延期となり、
まだ登校できていません。



学校から教材が送られてきているので、
家で少しずつやっています。



先日、理科の教材と、
学校に植えている桜が送られてきました。 



本当なら入学式のときに迎えてくれるはずだった桜の花びらが、先生方の気持ちとともに、郵便で送られてきたんです桜




課題は、
学校の桜と、
もうひとつ何かのお花を分解すること。







うちでお留守番している息子が
ひとりでがんばりました。



桜ともう1つのお花はポピー
夫とホームセンターで買ってきたようです。


私は、野の草花でいいと思ってましたが、
「ポピー」の名前も覚える
いいきっかけになったかな。




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ




















上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク