無印良品整理ボックスで食器棚の使い勝手を改善 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。





おはようございます。


台風が通りすぎました。
思いの外、早く通りすぎたようで、夜はぐっすり眠れました。
その間に東北が大変なことになっていて驚いています。


次第に被害の状況が分かってくると思いますが、少しでも少ないことを祈ります。



たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うちの食器棚の
グラスなどを収納しているところです。







トレーを引き出すと簡単にコップがとれます。




もともとは、トレーはなくて、
カップをそのまま食器棚に収納していました。


なので、手前のカップの稼働率が上がり、奥にあるカップの稼働率は下がる、という、当たり前の状況でした。



そこで、冷蔵庫内の収納に使っていた、
無印良品の整理ボックス
試験的に食器棚に入れて使ってみていたのです。





結論からいうと、なかなかいい!


ということで、全部出して、お掃除です。








スリーフでシュッシュして除菌もします。







無印良品の整理ボックスは、これです。
キッチン収納関連の売り場にあります。






2つ並べました。


3つ並べたいところですが、高さの高いグラスがあるので、トレーなしのスペースも必要です。


ただ、なるべく
同じ種類で縦置きにするようにしました。




こんな風に引き出せます。



家族みんなが毎日のように使うところなので、息子の背が伸びて手が届くからこそ、できた改善です。




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ










上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク