セリアで買ったキッチンになじむまっしろ収納用品 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。



おはようございます。


4月最後の日
平成最後の日、ですね。


昨夜出発し、石川県の田舎に向かって車を走らせているところです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新しくオープンしたセリアにいってきました。
新しいお店だけに、品揃えが豊富!
これまで気になっていてみつけられなかったものが、ほぼほぼ揃いました。



今日は、まっしろ収納用品をご紹介します。




真ん中に2つある白い収納用品





どちらも、ふたはあるけど、密封性はありません。
片手で簡単にふたを開けられるくらい、形ばかりのふたです。





どこに使いたかったかというと…







朝食べるヨーグルトやはちみつ、お料理のときにひょいと使うスプーン



これまでは、マリアージュフレールの紅茶缶に入れていました。缶自体はおしゃれなのに…



でも、なんだか強烈


整理整頓が進んでモノが厳選されればされるほど、強烈






大きさ105×95×110



そこで、マリアージュフレールの缶ごと、小さな収納容器に入れてみます。




あら、ふたが閉まらない…



缶から出して、スプーンだけを収納


いい感じです。


シールは、跡なくキレイに簡単にはがせました。








キッチンに溶け込んで、すっきりですキラキラ


以前は、100円とはいえ、プラスチックの収納用品を買うことを躊躇していました。
今も、躊躇する気持ちはあります。
だから、吟味します。
今回は、成功かな。




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m


上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク