もっと早く買えばよかった無印良品の優れもの | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。




おはようございます。


お仕事で壁にぶち当たってる感じがしています。
息子も成績がふるわず、壁にぶつかって、不安で半ばあきらめかけてる様子…
なんだか親子で負のスパイラルもやもや
きっかけを作りたいところです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みなさんご存じの
無印良品のすき間掃除シリーズキラキラ


ヘラ


知ってはいたのですが、100均でもすき間シリーズセットで売ってるし、まぁ、布で掃除するから大丈夫、みたいに思ってたんです。





80円!
しかも、無印良品週間
さらに、商業施設でWポイントデー炎
100均を見に行ったら、売ってたプラ製がみるからにちゃっちかった。



…ので、ついに購入しました!
ファイルボックスみたいな素材で頑丈そうです。
100均のとは比べ物になりません。


写真には写っていませんが、穴が開いてるので、フックにかけることもできます。




使いたかったのは、IHコンロ周り


ふちが黒くなってるの分かるでしょうか?






ぐるりとヘラをそわせると、出てくる出てくる。








ボタンパネルの内縁も、ぐるりとヘラをそわせると…








気持ちいいくらいとれます!



シンクのまわりも同じようにとってみました。
簡単で、しかも達成感あり。
これまで布(ウエス)でぐるりと拭き掃除してきましたが、ヘラの威力には驚きましたびっくり



通りかかった息子にもやってもらう。
グイグイいく!
げっ、コーキングまで削ってないガーン?!



コーキングされているところは、汚れだけで、コーキング部分を削り取らないように気をつけてくださいね!




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ








上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク