セリアで買ったクッキングシートとIKEAなどのペーパーナプキン | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。

 



おはようございます。
日ごとに暖かくなりますねチューリップ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、少し足を延ばして、セリアにいってきました。

4/27には職場の近くにリフレッシュオープンするのですが、待ちきれなくてウインク








今日は、北欧柄のクッキングシートをご紹介します。


ずっと欲しかったんです。
必要性というより、ただの、オトナ買い
ただただ、かわいいからおねがい
そして、それでも¥108






電子レンジも、オーブンもOK!





テープがするっとめくれるくらい、テカテカつるんとしたペーパーです。








普段、パンを食べるときには何も敷かないんですが、早速使ってみたくて、お皿の上にクッキングシートを敷いてから焼いた食パンをのせてみましたニコニコ

食パンの水分で、シワシワです。




食パンをのけても、やっぱりシワシワです。






でも、破れることなく丈夫な様子


今回は25cmくらい切り取ったので、キッチンペーパーのように使うとすれば、大体8枚分。
そう考えると安くはない買い物です。



早く、オーブンとか揚げ物とかで使ってみたい。お弁当箱にもいれてみたい!





これまでは、揚げ物とかお菓子の下に敷くのは、専らペーパーナプキン









IKEAフライングタイガーにいくと、安くてかわいくて、消耗品ということも手伝って、ついつい買ってしまうペーパーナプキン…







たくさんありますてへぺろ





こんな風に木の箱に入れて…







反対サイドには、お弁当を包む布たちを入れて…







食器棚の1番上段に収納しています。







必要なときには、木の箱を引き出して、たくさんのペーパーナプキンの中からセレクト



ちなみに、左側には、エコバッグが入っています。






食器棚の扉は、左に扉がついていて、右から左に開きます。


普通のシーズンでも週3回はお弁当を作るので、お弁当の布の方が圧倒的に使用頻度が高くなります。
なので、取り出しやすいように、ある時、エコバッグと交換し、右側を布入れに変更しました。
食器棚の扉を完全に開けなくても、簡単に取り出すことができます。



これは、小さい小さい改善だけどグッドでしたグッ




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m


上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク