サンタっているの?とスターバックス2020福袋 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。




おはようございます。



先日、実家にいったら、
これまでの成績表となぜかクリスマスカードをもらいました。
私がいくつの時かは分かりませんが、
サンタさんにあてた手紙です。







その後、たまたま親のクローゼットからカメラを漁ってるときに、私がこれまでサンタさんにあてた手紙の数々がでてきて、真実を知ってしまうのでした…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年初めて、
ノリで応募した
スターバックスの福袋





なんと当選しましたキラキラ



改めて、
過去の福袋をネットで検索してみます。
まさか当選するなんて、
夢にも思っていなかったので…。



モノによっては、
思い入れのないムダなモノに
なってしまいそう。



マグカップは、たくさんはいらない人です。
ブランケットも、デザイン次第では使えない。
何が入るか分からないグッズは、
もしやムダなモノをうちに入れることになるのでは?



改めてスターバックスの今年のサイトをみてみたら、割と具体的に内容が記載されていました。









まずは、
綿帆布のトートバッグ

去年は、ビニール素材だったので、
ネットではマイナスコメントもみられました。

見た目は頑丈で、実用的なので、
ムダにはならなさそうです。



それから、
ステンレスタンブラー

去年のものは、プラカップだったり、マグカップだったり、タンブラーだったりしていたようです。

水筒派の私には、
デザイン次第で十分活用できそうです。




今年は、この2つが
どちらにも共通して入ることになっているよう。


自分(家族)にとって、
使えるモノなのか、
使えないモノなのか。
ため込むだけのモノなら
不要です



1月2日引換指定なので、
1日に引換の方のご報告なんかも参考に
引き換えるかどうか、検討したいと思います。