受験に向けて縁起のいい無印良品のお飾り | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。




おはようございます。


サンタさんきましたか?
うちには、おそらく最後になるだろうサンタさんが、息子に実用的なプレゼントを届けに来てくれました。



私には、こなかった…
日頃の行いでしょうかてへぺろ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




無印良品
初めて
お飾りを買いました。








無印良品には、
5種ほどのお飾りが売っていました。



存在感のあるしめ縄も!



無印良品のみんなみの里では、
お飾りづくりのワークショップなんかもあって、いつか参加してみたいと思っています。





今回買ったものは、
ちょっとにぎやか







1,290円




昨年は、手作りでした。








お正月飾りは、年神様という神様をお迎えするために飾るそうです。








扇は、末広がりで、未来の繁栄を
円い形は、角がなく、穏やかで円満であることを
一年中葉の落ちない松は、忍耐強さと長寿を
祈っているんだそうです。



さらにたわわに実る稲穂!



受験に向けてぴったり!
もう私ができることは、
神頼みしかありません。



お飾りを飾るのは、
28日か30日


29日は「くるしい」
31日は、お葬式と同じ一夜飾りなので、
避けるんだそうです。


末広がりの「八」にあやかって、
28日に飾る予定です。



今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ














上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク