道具なしで牛乳パックを開く方法と福袋情報 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。



おはようございます。

スターバックス2021の福袋の抽選について、
プレス発表がされましたね。

すべてネット抽選で、
福袋は宅配になるそうです。

タリーズはまだ発表されませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめましての方は、こちらをどうぞ。
整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



牛乳パックは、
パルシステムの配達日に出しておくと
回収してくれます。


パルシステムの牛乳じゃなく
他のお店で買った牛乳でも、
回収してリサイクルしてもらえるのが
とてもありがたいです。




パルシステムのお兄さんに持っていってもらうためには、洗って、乾かして、開いておく必要があります。


前は、ハサミでちょきちょき切っていました。


でもあるとき、
パルシステムのカタログに、
手でさいてもOKと書いてあったのです!


そんな発想なかったグッ


というわけで、
今は道具を使わず、開いています。



まず、のりしろを探してください。
ちょっと分厚くなっているところです。


そこを開いていきます。



スイスイ開けると思います。




底までいったら、ぐるりと開きます。
ここでは、大抵きれいには開けませんが、
なんとなく平面になるように手で切っていけばOK




こんなんです。





ハサミで切っていた頃と比べると
ぐっと負担感がなくなりました!
お子さまでもできそうです。
ぜひチャレンジしてみてください、
思いの外簡単ですよ!


ちなみに、してるネイルは
ORBISのクラウディーグレーです。
最近よくしています。



今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ