浴室ドアの水垢が驚くほどとれる技! | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。

おはようございます。

昨日は、たくさんの方に記事を読んでいただきありがとうございます。

無理なく手間なくリサイクル!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめましての方は、こちらをどうぞ。
整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友達が紹介してくれた動画で知りました。
簡単に、浴室ドアの水垢をとる方法

ただ、スポンジでこするだけ!
スポンジに秘密があるんです。

それはこの、コゲとりスポンジ

100均のダイソーで買いました。


協力だけど、やわらかって?!

このスポンジの用途は、
鉄製のフライパンやステンレスのコゲとり


あけるとこんな感じ
ステンレスの繊維室なスポンジの周りを布が包んでいるそうで、
金属だから重いと思いきや、
見た目よりずっと軽いと思います。


そして、思ったより固くありません。



浴室のドアって、
ざらざらしてることが多いですよね。
浴槽掃除のついでに、
内側から普通のスポンジでこすると、
水垢が落ちているかとおもいきや、
乾くと復活するという…



ほぼあきらめてる状態でした。

でも、
シャワーの水をかけながら
コゲとりスポンジで優しくこすると…

下差し少し、視界が開けたようにみえるのが
わかるでしょうか?


分からないですね…


自己満足の世界なのか…

ぜひ、¥110で見えてくる世界、
おためしください。


今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ