ホームセンターのお花売り場があなどれない! | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。

おはようございます。

昨日は、たくさんの方に記事を読んでいただき、ありがとうございます。

私は毎日のように軽くこすってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめましての方は、こちらをどうぞ。
整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームセンターには、
花束売り場があります。

神棚に飾る榊、仏壇に供えるお花、
それ以外にも、青山フラワーマーケットなどと比べるとお手頃価格の花束が売られています。


お花の好みはいろいろですが、
私が欲しい雰囲気をみつけるのは大変(笑)
派手なものや、
古風なものもなど。
でも、中には、
シンプルでさわやかな花束が紛れています。

掘り出し物を探すのが楽しいです。




私がチョイスしたのは、
ダリア
カーネーション
ユーカリ
のセット




¥498ですキラキラ
オリーブはドライにしても楽しめるので、
このお値段はうれしすぎます!



本当は茎を短く切って、
小さな花瓶に生けたらいいなと思ったのですが、最初は茎が長いまま楽しんで、少しずつ切っていったら、長く楽しめるかなーと思って、大きなものに生けることにしました。


洗面所にはカーネーション
紅白ですね。おめでたい。

そして、リビングには、
オリーブとダリアをワイルドに飾ります。



IKEAの¥99のピッチャーを
枝ものの花瓶にしています。



下差しお値段は上がりますが、それでも安い!
楽天サイトで取扱いあります。

形を変えながらしばし楽しもうと思います。


前にご紹介した、
サービスエリアの地元花き農家の花束も
オススメですキラキラ


今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ