第1097話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



📖 第1096話 
(前玉(さきたま)神社(埼玉)参拝体験3 境内各社にて 御祭神からのメッセージ) 

の続きです。


続いて
〈龍泉池〉へ向かいました。

今から4年前、C君とSさんの 2人が
初めてこちらを訪れたときのことです。
この頃のC君は、まだ霊能力は開花していませんでしたが、この池の前で不思議な体験をしたのです。

C君によると
池を眺めていたら、突然、稲妻が鳴り響き、雷が落ちるかのような龍神さまのエネルギーがこの池に降りてきたのを霊視したのだそう。

すると、龍神さまが池から現れ!
天へと昇っていった
んだそうです。

子どもの頃から、霊感のようなものはあったそうですが、
これほどまでに、はっきりと霊視することができたのも、もちろん龍神さまを視たのも初めてで、大興奮だったことを、あとで話してくれました。

この体験がきっかけとなり、
数ヵ月後、俺も参拝にお伺いしたという流れです。
(この時はC君は来れず) 


C君不在で、俺と他のメンバーで参拝した時の、龍神さまからのお言葉をご紹介しますと、

龍神さま
【長年に渡って御座(おわ)す 龍である

(C君について)
子どもの頃からついていた力を
これより 遺憾無く発揮できるように
したためておいた

神の為(な)せる技の一部を
くわえておいた

力が まもなく目ざめさそうとしている

なので 古い力が発揮されたとしても
特に目立った気になさるでない

唐突の変化に戸惑うことなかれ

世に 真(まこと)の言葉を告げよ

人々に 祝福を与えるであろう】

こちらの龍神さまとお会いしてから
C君のスピリチュアル力は開花し始めたような、いわば きっかけとなった池でもありました。
龍泉池なだけに、
まさしく 呼び水 でしたね😀


ご存知の通り、いまやC君の霊能力は
益々 開花してきています。
(※注) 龍泉池を訪れると霊能力が開花する、という意味ではありません。
あくまでもC君の個人体験です。

~~~~~

さて、ここからは今回の参拝体験です。

こちらが池です。




中央に祠があります。



Sさん
『祠に神さま、いらっしゃるの?』


『いるいる!
こっちを じーっと見てる
俺と にらめっこ』

しばし沈黙ののち、
龍神さまが語りはじめました。

【山を統(す)べし
川を泳ぎ
大地をくねらせ
空を舞うもの
すなわち龍神たるものぞ

種(しゅ)は お主たちとは異なる形態ではある


属する世界
対する世界も また違う

人の地(ち)に 根ざすこともあるが
人の地に居ない 神聖なる場所に
我らは棲む

聖なる地とは
昔からある
せいべつ(聖別?)された土地

エネルギーの良い場所
心地よいスポット


だが 今は
これだけ環境が変わってきつつある

我らもまた
時にすみかを失いかけること多い

されど この地 守りたる龍
穢(けが)さざるべからずとして
この地守ること 必死

龍のほどこしにより
その地は守られ 継承してゆく

龍 求るもの多し
我ら龍と 繋がることを求むもの
数多し


龍神これ 人を選ぶ

誰しもにつくわけではない

ひとたびついたとしても
ほどこされなければ
無きにひとし


我ら龍
自然を愛するものを好む

情(じょう) 深く
また
心のあつい
それらが 我ら龍】

龍神さまの視た目は、
少し黄色が混じっている 緑っぽいような (ビリジアンブルーみたいな) 感じの、
深い緑に近い色でした。
ヒゲは白っぽかったです。

感じとしては、古い龍神さまです。
厳しめながらも優しい感じがしました。


夏なので、まだまだ明るいのですが、
夕方5時になっていました。

そろそろ帰らないと、と駐車場へ行くと
駐車場の道路沿いのところに
御神木がありました。

〈イヌマキ〉という種類の木でした。
樹齢600年、と
案内板には書かれてありました。


以下、案内板より

" 行田市指定文化財
  槙(まき)
 昭和39年1月31日指定

前玉神社は、平安時代の「延喜式神明帳」に「前玉神社二座小」と記されている古社です。
その入口に植えられているこの大木は、
「イヌマキ」と称される常緑の高木の雄木である。
御嶽山信仰の奉納植樹の御神木で、
推定約600年、樹高20m、目通り幹周4.0m、根回り5.5mを計ります。
現存する槙としては、埼玉県最大のものです。

樹冠北側の中心部には大きな空洞があり、その中には木曽御嶽神社の石碑が置かれています。"






御神木
【仲間が いっぱい いたが
自分だけが残った

(人間の) 子供が良く遊んだ
(ワタシは) 雷が怖い

風景は変わっていく
朝昼晩と同じ景色はない】


長い間、神社や この場所を見守ってこられたんですね。


車を出して、鳥居のそばを通過した時、
前回 同様、御祭神の二柱が 鳥居のそばまで来てくださり、見送ってくださいました😊

御祭神の〈想い〉を
日記にさせていただきました。




次回は、番外編です。
C君のところにイワナガヒメさんがいらした時の、メッセージのメモが見つかったそうです😀❗️
前玉神社参拝1でも取りあげましたので、メッセージ内容は重複するところもあります。

短いですが、
イワナガヒメさんのお言葉
一字一句 ご紹介します。
お楽しみに~


本日のオススメの過去日記はこちら

⛩️前玉(さきたま)神社(埼玉)参拝体験1~御祭神 前玉彦命・前玉比売との対面他 境内の浅間神社にて 


⛩️前玉(さきたま)神社(埼玉)参拝体験2 御祭神 サキタマヒコ・サキタマヒメからのメッセージ 他 



霊山 高尾山(東京 八王子)登拝体験

👺数年ぶりに霊山 高尾山へ 1  天狗や神仏たちから個性あるメッセージ 


👺霊山 高尾山へ 2 天狗の本音をズバリ聞いてきました 


👺高尾山薬王院へ~たこ杉は何故 根を曲げたのか ご利益はあるのか 杉に聴いてみた 


👺霊山 高尾山へ4 〈神変堂〉にて神変大菩薩(役小角)のお言葉 ◆追記あり 


👺高尾山参拝5 薬王院本堂へ向かう途中の参道にて飯縄大権現のお言葉 他 


👺高尾山参拝6 高尾山薬王院  山門から境内へ~天狗、八大龍王からのお言葉他 


👺高尾山参拝7 良縁結び 諸縁吉祥スポット☆縁結びを願掛けする前にやる事とは 


👺高尾山参拝8 薬王院本堂~飯縄大権現 天狗 震災の被災者からのお言葉 


👺高尾山参拝9 薬王院大本堂にて…飯縄大権現 天狗 震災者の魂 他からのお言葉2 


👺高尾山参拝10 御本社 摂末社にて 様々な個性溢れる神仏からのメッセージ 


👺高尾山参拝11 薬王院 奥之宮不動堂~富士山と繋がる富士浅間社からメッセージ 


👺高尾山参拝12 愛染明王のお言葉 他 天狗より おみくじについて 


👺高尾山参拝番外編 天狗について直接 天狗に質問をしてみました 質疑応答編 他