第662話


こんばんは

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしております

菊水千鳳です



👺 高尾山参拝
    
の続きです


 俺とSさんとで 先に
山門に到着しました。 


四天王は
山門をくぐる参拝者たちの様子を伺っていました。

実際に四天王は
目で参拝者たちを追っていました。






こちらは天狗↓


C君と合流したので
ベンチに座り、お昼にしました。

C君はというと、参道の脇道を入ったところで、
どなたかの観音様に
【是非とも寄っていってください】
と呼ばれたそうで、そこに寄ってきたとのこと。


(俺たちはC君を探していたため、そこを通り過ぎてきてしまいました😑)

時間の関係上、その場所へは この日は向かいませんでしたが、C君の話によると

そこには
釈尊御真身佛舎利塔
修験道紫燈護摩壇
百観音御砂踏霊場
護国英霊碑
愛眼千手千眼観音
飯縄大権現の像などがあって、良い場所だと
話していました。

仏舎利塔とはお釈迦様の遺骨を納める仏塔のことで、
タイ国王室より伝来の
釈迦御真身の尊き仏舎利が奉安されているようです。

そこで、
戦争で亡くなった方々の慰霊碑にいらしていた英霊さんたちとお話ししました。

慰霊碑に対し、
C君
『世界が平和でありますようにお力添えを』

慰霊碑の英霊さんたち
『わたしらも力を尽くして差し上げよう 
だが そう簡単にはいかない問題だしな
元々 人であったし わしらが力を出したところでたかが知れておる 
こんなわしらが変えることができるとするなら
神や仏は必要なくなるであろう

大した力にはなってあげられないが
それでも力を出そう』
と仰られました。


ここは修験者の修行する場所もありました。


🍙 昼食を食べながら
ほかの参拝者・登山者の方々が行き交うのを眺めていました。



手水の隣に

岩に穴がくり抜いてあり
そこをくぐって
大きな錫杖(しゃくじょう)に触ってお願い事をするというのをやっている方が何人もいました。

 

物は試しで、俺がくぐって
お願い事をしてみる事にしました。


すると
そこでの願掛けについて
後ろにいらした天狗さんから、願いを叶えるためのポイントを言われました。


天狗
【 願いを叶えてもらうために(錫杖)鳴らすのはよいが

その願いが  いとも簡単に

ころっと変わってしまうのは
よくない


そんな志が

ころころ変わるものなのか

真(まこと)の願いを
考えてみよ】

と、バッサリ言われました💦


Sさん、C君もやってきて、
天狗の波動を読み取ると、
参拝者の願いに耳を立てて
聞きはするが、
力添えをするかどうかは
選別しているということ。

願い事をされても
それが真実の願いか否か
選ぶんだよって話でした。


てことは…

ウラを返せば、真実(まこと)の願い事をするのなら、
天狗のバックアップがあるかもしれないってことなのです!
(ここ大事↑✨)


 *:..。👺*゚¨゚゚*


次に

八大龍王の銭洗い場の前に立ちました。

銭洗弁天はよく見かけますが、八大龍王のは
あまり 見たこと無い かも?

銭洗い場の前には
あまり人はいないようですが、
果たして…
こちらの八大龍王は
ただのオブジェ(飾り)なのでしょうか?


お金を洗うわけでもなく
前に立って
像を眺めながら
あーだこーだ話していたら
八大龍王が話し掛けてきました (°0°)‼わぉ


八大龍王

【 もう何もしなくても
(高尾山に)人々がこうして
集まってくるようになった

嬉しいことぞ】



続けて、
八大龍王

【 金(かね)をさし出せ 】


何か言い方が
コンビニ強盗のようなのだが(笑)

銭洗いをする予定ではなかったのですが、
そう言われたので
慌てて三人でお金を洗うことにしました😅👛


八大龍王
【 浄化される

ここから (清めたお金から)
新しい新芽が出てくるような心持ちで使いなさい

金(かね)は
巡り巡ってくるものだから

ため込むという方法もあるが

使って 送り出すという道もあるから】


洗ったお金を財布にしまって
この場を後にしようとしたら
八大龍王に きゅっ と
引き留められ、 
何を言われるのか
静寂に心の耳を澄ませていたら

ひと言、

八大龍王
【 かっこいいだろ 】

と。
そっちか(笑)


確かにかっこいいです😍👍

像に大変満足されているようでした。カッケーよ。


像の頭より上にまで伸びている龍をみて

C君
『眷属の龍神に似ている。あんな感じだよ』と教えてくれました。

C君の龍神は、このような龍の姿で現れたり、可愛らしい女の子の姿で現れたりします。

力はありますが
成長過程にある龍なのです。


☆八大龍王コレクション☆


しまった!
カッコいい後ろ姿を撮影し忘れました😅💦


次回に続く


オマケ☆
今朝、目を覚ます直前に夢を見ました。
〔俺は安倍総理の安否を気遣い、安倍総理に電話しました。
俺は何故か個人的に安倍総理と親しくなっていて、携帯番号を知っていました。

(夢の中の)安倍総理
【や~菊水君 今ちょっと電話に出られない】

『また改めてお電話差し上げます』

(夢の中の)安倍総理は
国会で災害対策会議を開いていたのでした。


電話を掛けた時間は

08時34分(37分?)

ここで目が覚めました。

この時刻がなにか意味するものでなければいいのですが…
祈ります。

オススメの過去日記はこちら

⭐満開の桜の花からの心温まるメッセージ

⭐奈良の大神神社の御神木の苗木〈南天〉を通じて大物主神 他からのメッセージ

⭐天国へ旅立ったペットからの心温まる愛のメッセージ

⭐東寺展~空海と仏像曼荼羅~両界曼荼羅図胎蔵大壇の前でのメッセージ) 


⭐夢のお告げが的中してしまいました