第557話

こんばんは
菊水千鳳です

先程スポーツジムにいたら、スピ友SさんからLINEがありました。


『 新潟で震度6強の地震発生してしまったよ!』


と…。

その少し前には、昨夜 中国の四川省でもマグニチュード6の地震が起こったと知ったばかりでした。


実は6日前の朝、目が覚める直前、頭のなかに文字があらわれました。


《震度6弱の地震が発生》

寝ぼけていたので、もしかしたら震度6強を弱と見間違えたかもしれませんが、控えめに弱と解釈しました。

現在は感知したとしても、場所までは特定できていないので、ツイッターにて情報をお伝えしています。


もしも!って時に
心構えがあるのと無いのとでは、全然違います。


被害の状況が気になります。
被害が少ないことをお祈りします。
日本海側では津波も観測されているようです。
海や川などには近づかないで早めの避難をなさってください。


地震のエネルギーや予兆をキャッチするには、コンディションも大事になってきます。

また、何か感じましたら、とりあえずはツイートしていきます。
(@kikusuisenhou)

今後、明らかなエネルギーをキャッチした場合に限り、アメブロにも投稿していくかもしれません。
予告のような内容になりますので、特定された場所や、そちらにお住まいの方の不安をあおることになり、そうした心情を考慮したいのと、外れるリスクもあります…。←ただの迷惑なお騒がせ野郎になるかもしれません💦

はっきりと公表するのは、もう少し確固たる自信がついてからにすべきか検討しているところです。
ご了承ください。 

身の回りや、気持ちの準備など、少しでもお役に立てていただけたらと思い、お知らせしていきます。

震災された地域の皆様は今夜は心配で眠れないかもしれませんが、一日も早く平穏な暮らしに戻れますようにお祈りしています。


過去の地震関連日記はこちらからもご参照できます。