神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です
 

プロフィールはこちらkikusuisenhouさんのプロフィールページkikusuisenhou菊水千鳳と申しますご覧くださってありがとうございます子供の頃、物心ついた頃から不思議な体験をしてきました。ある日(10数年前)を境に、段々と神仏の声が聴こえるように、また視えるようになってきました。神仏との交流も回を重ねる毎に 我々人間達へのメッセージとなってきました。神仏のメッセージを広めなければと、以前 他のSNSを利用してい…リンクprofile.ameba.jp



日常の神仏との
ちょっとした触れ合い
をも
投稿してみようかと、
お時間⏰のない方でもサクッと読めるショート日記で
ご紹介します。

~~~~~

人手不足だから年末年始は
休まず仕事していました。
(たぶんこの文章↑3度目? 笑)


目的地へと向かっていたら、
途中に公園がありました。

赤い旗と赤い鳥居⛩️
見えました。

ついつい、気になってしまい
なんだろう?
どなただろう?
と、好奇心が勝ってしまいました(≧∇≦)

時間がなかったので、
サクッと ご挨拶だけしようと歩み寄ると、
旗には
〈豊川吒枳尼真天〉
(とよかわだきにしんてん)と 書かれてありました。


お賽銭を入れ、
『最終日にまた来ます』と
ほんとに サクッとだけ
ご挨拶をして
その場をあとにしました。


そして、年始の最終日に
少しだけ時間調整をして
約束通りに 何とか参拝することができました。

近づいていくと、
沢山の狐さん達の気配を
感じました。

近づくにつれて、
狐さん同士で話している内容が
聴こえてきました。

狐さん
【○○(←俺のこと)が来たぞ】

どうやら、待っていてくださったようでした。


 




『改めまして 新年、明けましておめでとうございます』



ダキニ天さん 
【二言(ふたこと)目には
先ずは 明けましておめでとうではあるな

(昨年は) 忍(しのび)の年であったな

ここしばらくは
(世界中で感染拡大は)
続くことになろう


(ソナタからみたら)
小さい社で 気分はそれほどでもないであろうが
ワタシという名で納められておる場所には
ワタシは必ずおるからな


(ワタシはこれまで)
生も 死も 病も 老いも
見てきたぞ

時代の節目節目に
はっきりと記憶に残っておる

様変わりする様子も
人が途絶える様子も…

巡りは尽きない

今年は勝負と出ている
いろんな意味でな

大変な時であるが
日々絶やさず すべきことを
成していくことが大事だぞ



明日のために 今日を成す


これまでとは違った流れが
出てきそうなのだから
その場その場を切り抜けていくがいい


時代の切り替わりに
危機は訪れる

替わるための危機

またその中には
(人がもたらす) 悪意による
危機もあるぞ

だが 人類は乗り越えて
これたからこその
過去の歴史が物語っている


困難の末
世界は (コロナ危機を)
乗り越えていくだろう

いや
いけるだろう

そこの国の政策次第で
感染の勢いが
大きく左右される

どんな時であれ
我らもその隣を歩こうぞ
黙ってみているわけにはいかぬ】



時間がきてしまったので、
ここで終わりとなりました。


今回は以上です。
それでは また


~本日のオススメの過去日記はこちら~

〈豊川稲荷東京別院〉

🦊初対面で一触即発!? 荼枳尼(ダキニ)天と衝撃的な出会い…1『不思議体験日記(初対面で一触即発!? 荼枳尼(ダキニ)天と衝撃的な出会い…1) 』第433話こんばんは菊水千鳳です    ⛩ .*・゜〔 はじめに 〕 皆さんは神社仏閣にお伺いする際、感謝やお願い事、お礼参りなどをなさるかと思います。しかし…リンクameblo.jp


🦊荼枳尼(ダキニ)天との衝撃的出会いから6年振りの再会2『不思議体験日記(荼枳尼(ダキニ)天との衝撃的出会いから6年振りの再会2)』第434話 こんにちは菊水千鳳です 前回の日記の続きです。今回の日記を読む前に、前回の日記を先にご覧いただいた方が流れが分かりやすいと思います。( 'ω'o[…リンクameblo.jp


🦊豊川稲荷初参拝前夜…部屋に荼枳尼(ダキニ)天さんと狐さんがいらした時の会話 3『不思議体験日記(豊川稲荷初参拝前夜…部屋に荼枳尼(ダキニ)天さんと狐さんがいらした時の会話 3)』第435話こんばんは菊水千鳳です この日記を最初にお読みになる方は、まずは出来ましたら前回の日記第433話、第434話を先にお読みくださると流れが分かりやすい…リンクameblo.jp


🦊いよいよ豊川稲荷初参拝  荼枳尼天さんや狐さんたちからの本音とメッセージ 4『不思議体験日記(いよいよ豊川稲荷初参拝  荼枳尼天さんや狐さんたちからの本音とメッセージ 4)』第436話 こんにちは菊水千鳳です 前回の日記、荼枳尼天日記1、荼枳尼天日記2、荼枳尼天日記3の続きです。 この日のスケジュールは、俺とスピ友SさんとC君の3…リンクameblo.jp


🦊その後、荼枳尼天が読者のために稲穂の種を撒いてくださった 番外編1『不思議体験日記(豊川稲荷参拝 その後、荼枳尼天が読者のために稲穂の種を撒いてくださった 番外編1』第440話おはようございます菊水千鳳ですㅤ📖 いつも不思議体験日記にお越しくださり、ありがとうございます😊。毎回、身近に起こった不思議体験を書いていますが…リンクameblo.jp


🦊正一伏見稲荷のウカノミタマ様と狐さんに豊川稲荷について質問してみました 番外編2『不思議体験日記(正一伏見稲荷のウカノミタマ様と狐さんに豊川稲荷について質問してみました 番外編2』第441話こんにちは菊水千鳳です 仕事の昼休みに年末のご挨拶を兼ねて、《正一伏見稲荷》へ 久々のご挨拶に伺いました。 早速、柏手を打つと狐さん達(霊体)が出て…リンクameblo.jp


🦊かつて悪神と怖れられた荼枳尼(ダキニ)天との質疑応答編~過去日記の内容について『不思議体験日記(かつて悪神と怖れられた荼枳尼(ダキニ)天との質疑応答編~過去日記の内容について)』第673話こんにちは神仏の声を聴いて皆様にお届けしております菊水千鳳です 以前、東京赤坂にある豊川稲荷 東京別院に参拝した体験日記を投稿したことがあります。 …リンクameblo.jp


🦊再び荼枳尼天がいらしたので更に本音を聞いてみました~質疑応答編2『不思議体験日記(再び荼枳尼天がいらしたので更に本音を聞いてみました~質疑応答編2)』第676話こんにちは神仏の声を聴いて皆様にお届けしております菊水千鳳です前回の日記(かつて悪神と怖れられた荼枳尼(ダキニ)天との質疑応答編~過去日記の内容につ…リンクameblo.jp


🦊新年の御挨拶へダキニ天 他 仏、狐達のお言葉『不思議体験日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)1 新年の御挨拶へダキニ天 他 仏、狐達のお言葉)』第719話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です昨年12月下旬のことです。部屋にいたら、突然 荼枳尼(ダキニ)天さんがいらっしゃいました。ダキニ天…リンクameblo.jp


🦊本殿でご祈祷中 ダキニ天 仏さま 狐達の振る舞い『不思議体験日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)2 本殿でご祈祷中 ダキニ天 仏さま 狐達の振る舞い』第720話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です前回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)1 新年の御挨拶へダキニ天 他 仏、狐達のお言葉)の続きで…リンクameblo.jp


🦊ダキニ天の意外な素顔 他 融通金について『不思議体験日記((豊川稲荷参拝体験(東京別院)3 ダキニ天の意外な素顔 他 融通金について)』第721話神仏の声を聞いて皆様にお伝えしています菊水千鳳です 前回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)2 本殿でご祈祷中 ダキニ天 仏さま 狐達の振る舞い)の…リンクameblo.jp


🦊叶稲荷、奥の院にて狐、ダキニ天からのお言葉『不思議体験日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)4 叶稲荷、奥の院にて狐、ダキニ天からのお言葉)』第722話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です〔プロフィールはこちら👈〕前回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)3 ダキニ天の意外な素顔 他 …リンクameblo.jp


🦊愛染明王からのお言葉 他『不思議体験日記((豊川稲荷参拝体験(東京別院)5 愛染明王からのお言葉 他)』第723話 神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です前回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)4 叶稲荷、奥の院にて狐、ダキニ天からのお言葉) の続き…リンクameblo.jp


🦊宇賀神王、太郎稲荷、徳七郎稲荷からのお言葉『不思議体験日記(豊川稲荷参拝体験東京別院6 宇賀神王、太郎稲荷、徳七郎稲荷からのお言葉)』第725話 神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です〔プロフィールはこちら〕前々回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)5 愛染明王からのお言葉  他…リンクameblo.jp


🦊大黒天からのお言葉~寺社は心霊スポットなどではない『不思議体験日記(豊川稲荷参拝番外編 7  大黒天からのお言葉~寺社は心霊スポットなどではない)』第726話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です〔プロフィールはこちら⛄〕先日、お伺いした豊川稲荷参拝体験を、計6話に分けてご紹介してきました。今…リンクameblo.jp