第843話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です
(プロフィールはこちら←)


高麗神社参拝 
 

『不思議体験日記(高麗神社参拝体験1 高麗神社を参拝するきっかけとなった不思議体験)』第840話 神仏の声を聴いて 皆様にお届けしています菊水千鳳です*.。.:*・゚*.:*・゚いつも読んでくださりありがとうございます😊多くの書きたい体験談、…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(高麗神社参拝体験2 高麗神社の御祭神 高麗王若光との出会い他 境内にて)』第841話 神仏の声を聴いて 皆様にお届けしています菊水千鳳です(プロフィールはこちら👈)2016年初夏に、レンジャーチームメンバーのSさんと〈高麗神社〉へ…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

『不思議体験日記(高麗神社参拝体験3 高麗郡建郡1300年の時を越えて~出会い)』第842話神仏の声を聴いて皆様にお届けしています菊水千鳳です今回は、埼玉県日高市にある高麗神社参拝をお届けしています。1 『不思議体験日記(高麗神社参拝体験1…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

の続きです。


☆*°
今回は、4年前に投稿した日記を回想しながら、読みやすく書き直しています。
今年の参拝体験までお届けする予定です。

最後までお付き合いしていただけると幸いです。



~ 初参拝(2016年)の
2ヶ月後の体験です ~

この2ヶ月間、
仕事が立て込んでいて忙しく、
リアルタイムで新しい日記を
中々 書かないでいました。

その間、高麗神社の御祭神から
【そろそろ日記を書いて欲しい 】
という主旨の催促の氣が、
幾度となく来ました。

今回は まとまった休み
(投稿した当時のお盆休み)で
ようやく日記に仕立てることができました。


日記を書けないでいる間、
ある時、俺の部屋に
御祭神 高麗王若光(こまのこきしじゃっこう)さんの使いの方が来られ、
【神社のこと、高句麗の歴史のことを
世に広めてください】

と再度 お願いしに来られ、

続けて、
【本来なら、当時の時代の我々が
今 ここで生きていたならば
あなた達が参拝に訪れたことに対して 
盛大な おもてなしを披露したかった

しかし 肉体がない今 
参拝者(韓国人のカップル)の肉体を借りて
せめて おまんじゅう や お菓子 だけでも
おもてなし と見立てて
沢山ご馳走したかったのだ】

と…。


それで おまんじゅう や お菓子を差し出してくださったんだそうです。

(←前回の日記 参照)

『不思議体験日記(高麗神社参拝体験3 高麗郡建郡1300年の時を越えて~出会い)』第842話神仏の声を聴いて皆様にお届けしています菊水千鳳です今回は、埼玉県日高市にある高麗神社参拝をお届けしています。1 『不思議体験日記(高麗神社参拝体験1…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 



では何故、そこまでして
世に伝えてほしいのか…。

まだ何か意味があるのを感じたSさんの指摘があったので、
伝えて欲しい理由、その核心の理由を、仕事の合間に
高麗王若光さんに聞いてみました。


返事が返ってきました。


高麗王若光さん
【(当時の) 我々を救ってくれた日本に 
感謝と恩があるでの 

日本のお役に立ちたい
影ながら先々を
見守っていきたい】


だそうです。


それを伝えたかったようです。


これで納得しました。

出世を願い、高麗神社に参拝に来られた方々 6人が
内閣総理大臣になった
という事実。


【日本のお役に立ちたい】
という意味が、
良く伝わってきました。
 

~~~~

高麗神社体験の投稿が遅れたことを、当時のブログで
高麗王若光さんへ、以下のお詫びとご挨拶を書きました。
↓ 
〈高麗王若光さんへ
大変遅くなりましたが、ここに日記として投稿致します。
また、機会をみて、そちらにご挨拶に伺います。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
おまんじゅう、ご馳走さまでした。
色々と おもてなし していただいて、有り難う御座いました。〉

・*:..。☆*゚¨゚゚


2016年に、高麗神社体験日記を
1話投稿した数日後のことです。


仕事へ向かう電車に乗って
座っていました。

早速 スマホで高麗神社の
日記の続きを書いていました。


一段落して顔を上げたら、


なななななんと!


高麗王若光さん(=高麗神社の御祭神)と、その側近の霊達が現れました。

俺が座っている
目の前に
ズラリとです!

最寄り駅を降りる15分前でしたので、服装まではハッキリと視る余裕の時間はありませんでしたが、

とにかく視えたこと、
聴こえたこと、
感じたことを
漏らさないように、
この15分間は必死でスマホに メモするのに大忙しでした😅


座っている俺の目線に合わせるように、
若光さんは 俺の目の前に
屈んでおられました。

他の側近の方々は
若光さんを護衛するような形で
立っていました。


側近の方々の一人が
こう言いました。

【このように(日記として)
書いていただけるのは
非常に嬉しい

(前回の日記で貴方の)
お詫びまで書いておるとな

貴方のような方の口を通して
世に出る方が
我らにとっては強みとなる】
と。


若光さんは
俺が座ってる同じ目線の高さまで
腰を低くしていましたが、
スクっと立ち上がリ、

【そろそろ行かねばならない】

と仰せになり、最後に
凄く優しい満面の笑顔で
俺の頭を撫でて来ました。


若光さん
【(これまでの人生)
苦しかったかい?】


って言ってこられました。


頭を撫でられた時の感覚は
言葉では言えません。

優しく暖かい温もりが
伝わってきました。


人生の荒波を
知り尽くしてる手
でした。


俺のこれまでの人生の
数々の試練を乗り越えてきたことを、誉めてくださっていました。


若光さん
【ひとまずサヨナラいたそう】
そう言って 帰られました。


ひとまずって?
何故そう言われたかというと

もう降りる駅に着いたからでした。



次回、このあとの高麗王若光さんからの
衝撃的日本の未来に関するメッセージを
ご紹介していきます。



~オススメの過去日記
荼枳尼天に関する日記はこちら~


🦊初対面で一触即発!? 荼枳尼(ダキニ)天と衝撃的な出会い…1 

『不思議体験日記(初対面で一触即発!? 荼枳尼(ダキニ)天と衝撃的な出会い…1) 』第433話こんばんは菊水千鳳です    ⛩ .*・゜〔 はじめに 〕 皆さんは神社仏閣にお伺いする際、感謝やお願い事、お礼参りなどをなさるかと思います。しかし…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊荼枳尼(ダキニ)天との衝撃的出会いから6年振りの再会2 

『不思議体験日記(荼枳尼(ダキニ)天との衝撃的出会いから6年振りの再会2)』第434話 こんにちは菊水千鳳です 前回の日記の続きです。今回の日記を読む前に、前回の日記を先にご覧いただいた方が流れが分かりやすいと思います。( 'ω'o[…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 


🦊豊川稲荷初参拝前夜…部屋に荼枳尼(ダキニ)天さんと狐さんがいらした時の会話 3 

『不思議体験日記(豊川稲荷初参拝前夜…部屋に荼枳尼(ダキニ)天さんと狐さんがいらした時の会話 3)』第435話こんばんは菊水千鳳です この日記を最初にお読みになる方は、まずは出来ましたら前回の日記第433話、第434話を先にお読みくださると流れが分かりやすい…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊いよいよ豊川稲荷初参拝 荼枳尼天さんや狐さんたちからの本音とメッセージ 4 

『不思議体験日記(いよいよ豊川稲荷初参拝  荼枳尼天さんや狐さんたちからの本音とメッセージ 4)』第436話 こんにちは菊水千鳳です 前回の日記、荼枳尼天日記1、荼枳尼天日記2、荼枳尼天日記3の続きです。 この日のスケジュールは、俺とスピ友SさんとC君の3…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊豊川稲荷参拝 その後、荼枳尼天が読者のために稲穂の種を撒いてくださった 番外編1 

『不思議体験日記(豊川稲荷参拝 その後、荼枳尼天が読者のために稲穂の種を撒いてくださった 番外編1』第440話おはようございます菊水千鳳ですㅤ📖 いつも不思議体験日記にお越しくださり、ありがとうございます😊。毎回、身近に起こった不思議体験を書いていますが…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊正一伏見稲荷のウカノミタマ様の狐さんに豊川稲荷について質問してみました 番外編2 

『不思議体験日記(正一伏見稲荷のウカノミタマ様と狐さんに豊川稲荷について質問してみました 番外編2』第441話こんにちは菊水千鳳です 仕事の昼休みに年末のご挨拶を兼ねて、《正一伏見稲荷》へ 久々のご挨拶に伺いました。 早速、柏手を打つと狐さん達(霊体)が出て…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊かつて悪神と怖れられた荼枳尼(ダキニ)天との質疑応答編~過去日記の内容について 

『不思議体験日記(かつて悪神と怖れられた荼枳尼(ダキニ)天との質疑応答編~過去日記の内容について)』第673話こんにちは神仏の声を聴いて皆様にお届けしております菊水千鳳です 以前、東京赤坂にある豊川稲荷 東京別院に参拝した体験日記を投稿したことがあります。 …リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊再び荼枳尼天がいらしたので更に本音を聞いてみました~質疑応答編2 

『不思議体験日記(再び荼枳尼天がいらしたので更に本音を聞いてみました~質疑応答編2)』第676話こんにちは神仏の声を聴いて皆様にお届けしております菊水千鳳です前回の日記(かつて悪神と怖れられた荼枳尼(ダキニ)天との質疑応答編~過去日記の内容につ…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊豊川稲荷参拝体験(東京別院)1 新年の御挨拶へダキニ天 他 仏、狐達のお言葉 

『不思議体験日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)1 新年の御挨拶へダキニ天 他 仏、狐達のお言葉)』第719話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です昨年12月下旬のことです。部屋にいたら、突然 荼枳尼(ダキニ)天さんがいらっしゃいました。ダキニ天…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊豊川稲荷参拝体験(東京別院)2 本殿でご祈祷中 ダキニ天 仏さま 狐達の振る舞い 

『不思議体験日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)2 本殿でご祈祷中 ダキニ天 仏さま 狐達の振る舞い』第720話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です前回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)1 新年の御挨拶へダキニ天 他 仏、狐達のお言葉)の続きで…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊豊川稲荷参拝体験(東京別院)3 ダキニ天の意外な素顔 他 融通金について 

『不思議体験日記((豊川稲荷参拝体験(東京別院)3 ダキニ天の意外な素顔 他 融通金について)』第721話神仏の声を聞いて皆様にお伝えしています菊水千鳳です 前回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)2 本殿でご祈祷中 ダキニ天 仏さま 狐達の振る舞い)の…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊豊川稲荷参拝体験(東京別院)4 叶稲荷、奥の院にて狐、ダキニ天からのお言葉 

『不思議体験日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)4 叶稲荷、奥の院にて狐、ダキニ天からのお言葉)』第722話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です〔プロフィールはこちら👈〕前回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)3 ダキニ天の意外な素顔 他 …リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊豊川稲荷参拝体験(東京別院)5 愛染明王からのお言葉 他 

『不思議体験日記((豊川稲荷参拝体験(東京別院)5 愛染明王からのお言葉 他)』第723話 神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です前回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)4 叶稲荷、奥の院にて狐、ダキニ天からのお言葉) の続き…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 


🦊豊川稲荷参拝体験東京別院6 宇賀神王、太郎稲荷、徳七郎稲荷からのお言葉  

『不思議体験日記(豊川稲荷参拝体験東京別院6 宇賀神王、太郎稲荷、徳七郎稲荷からのお言葉)』第725話 神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です〔プロフィールはこちら〕前々回の日記(豊川稲荷参拝体験(東京別院)5 愛染明王からのお言葉  他…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊豊川稲荷参拝番外編 7 大黒天からのお言葉~寺社は心霊スポットなどではない 

『不思議体験日記(豊川稲荷参拝番外編 7  大黒天からのお言葉~寺社は心霊スポットなどではない)』第726話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です〔プロフィールはこちら⛄〕先日、お伺いした豊川稲荷参拝体験を、計6話に分けてご紹介してきました。今…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。 

 

🦊白▲(人の名前)は世をたぶらかすために来たのか?と 遂にダキニ天の怒りが炸裂! 

『不思議体験日記(白▲(人の名前)は世をたぶらかすために来たのか?と 遂にダキニ天の怒りが炸裂!)』第730話神仏の声を聞いて皆様にお届けしています菊水千鳳です現在、隣国で発症した新型ウイルスが猛威を振るっております。実は、この件に関する日記を投稿しようと準…リンク菊水千鳳の不思議体験日記~神仏の声を聴いて、人と神仏との橋渡し役をさせていただいております。視えない世界をご紹介しています。