第739話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


前回(第738話)の日記
(一陽来復の御守りが有名な穴八幡宮参拝3 応神天皇 神功皇后からのお言葉 他)
の続きです。


  ⛩ .。゚+.*.゜

御守り(御札)を お領(わ)かちいただいたあと、拝殿前で参拝しながら、
目の前にいらしている御祭神に、御守り(御札)に更にパワー注入していただくために、差し出しました。

神々はパワーをチャージしてくださいました。
(御守りを更にパワーアップさせる秘訣はこちら→第506話)


参拝を終え、再び拝殿前の
御神木のそばまで来ました。




すると、先ほどの応神天皇さまからのメッセージの続きであるかのように、こちらの御神木が話しかけてきました。


御神木
【根回しだな
きっと いいことあるぞ

この根をもって
(ワタシはこの場を動けず)
自由とはならない


されど大きな力をもってして
ここに鎮座する

神の宮にて鎮座するは
大いに喜び 
人の姿を見つめてまいる


事のあるがままを受け止め
どんな些細なことでも有難く思い
日々を過ごされて欲しい


生きている種(しゅ)は違えど
長きに渡って命を育むワタシは
空高く 天向かって
さらにそびえたとう】




御神木にご了承を得てから、
木の根っこに
そっと軽く触れてみました。


御神木
【根とはそういったものが地面(地中)を這っている
ここはそれを覗かせている場所
何事も土台が大切であるから
その事を普段の生活で気を使ってほしい】



何事も成すには土台が大事だということを仰っていました。

応神天皇さま
【この木が言ったことは
根も葉もないデマ ではない】


俺たち (爆笑)

俺 (応神天皇さまに対し)
『どうしようも根えなぁ😂』

応神天皇さま
【いいもの見せてしまった】
(→応神天皇さまがギャグを言ったこと)


更に
【 ごえんき ごえんき (=ご縁木?)】

意味不明な言葉が聴こえてきた…。
そのままをSさんに伝えました。


続いて、神武天皇さま遥拝所の前に向かいました。


先ずは去年のメッセージから

C君がキャッチしたメッセージ

神武天皇さま
【自然を大切に
それが家族のために繋がるから
ワシはこの雄大な
自然と民たちが好きだ

このような自然を模した遥拝所
取り繕ってなくて
ワタシは好きだ
また機会があればどこかで会おうぞ】


去年の俺が受け取ったメッセージは、スマホ修理に出したため、残念ながらメモ書きが消えてしまいました (スミマセン(´。・д人)゙)


今回の神武天皇さまからのメッセージは次回にて。

この後、不思議な流れが展開していきます。

お楽しみに…


~この他の穴八幡宮参拝体験の過去日記はこちら~


2020年→  
2018年→    


~オススメの過去日記はこちら~


⛩️神社仏閣からお分かち頂く複数の御守りの効果を同時に得るための注意点

⛩️お供え物について