【駅探訪】おおさか東線・新大阪駅&エキマルシェ新大阪 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【大阪駅(うめきた)】←新大阪駅→【南吹田駅】 

 

隣の①・②番線ホームに向かう途中エキマルシェ新大阪も見てみました。

エキマルシェ新大阪の奥に駅トイレもありました。

トイレには大勢の人がいたのでトイレの内部は写せませんでしたが清涼感があるトイレでした。

早速①・②番線ホームに向かいました。

①番線ホームは関空特急はるか号や特急くろしお号の阪和線からの特急用のホームのようです。

②番線ホームはおおさか東線のホームでした。

②番線ホームには緑色の列車が入線していました。

①番線奥にも線路が1本敷いていました。

新大阪駅①・②番線ホームWaiting Room(待合室)のようす。

次の目的地へと進むのでした。

 

 

【おおさか東線:(起点駅)新大阪駅→南吹田駅(久宝寺方面)

 

【リンク:南吹田駅】

 

【東海道本線(梅田貨物線):大阪駅(うめきた)←新大阪駅】

 

【リンク:大阪駅(うめきた)】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【関空特急はるか】

新大阪駅 → 【京都駅】

 

【特急オーシャンアロー号・スーパーくろしお・くろしお号】

新大阪駅 → 【京都駅】

 

【特急まほろば号】

新大阪駅→【奈良駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(大阪駅~久宝寺駅)】

大阪駅・・・【新大阪駅】 【南吹田駅】 【JR淡路駅】 【城北公園通駅】 【JR野江駅】 【鴫野駅】 【放出駅】 【高井田中央駅】 【JR河内永和駅】 【JR俊徳道駅】 【JR長瀬駅】  【衣摺加美北駅】 【新加美駅】 【久宝寺駅】

 

■のりかえ

 

【東海道新幹線・新大阪駅(東京方面)】

 

【山陽新幹線・新大阪駅(博多方面)】

 

【東海道本線(下り・神戸方面)新大阪駅】

 

【東海道本線(上り・京都方面)新大阪駅】

 

【大阪メトロ御堂筋線・新大阪駅】

 

【バス停・新大阪駅前】

 

 

【国道423号線】

 

■新大阪駅観光案内所

 

 

■エキマルシェ新大阪

●くいもんや