【駅探訪】おおさか東線・JR淡路駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【南吹田駅】←JR淡路駅→【城北公園通駅】

 

次の目的地へと到着しました。おおさか東線JR淡路駅です。

新大阪より乗ってきた電車は出発して行きました。

降り立ったのは②番線ホームでした。

駅ホーム北側に大きな鉄橋らしじモノが建設されていました。

阪急京都線の高架化に伴う工事のようです。

ホーム北側の端まで行ったので南へと行きました。

ホーム待合室の中も見てみました。

南端まで来たので隣の①番線ホーム(新大阪方面)へ行く事にしました。

改札出口前のエントランスのようす。

改札前にあるエントランス奥に駅トイレはありました。

①番線ホームに到着しました。

まずは南側を見て北側へと向かいました。

ちょっと南側を振り返ってみました。

北側へどんどんと進んでいきました。

 

 

 

ホーム北側の端まで来たので改札へ向かう事にしました。

一旦改札を通り外に出てみました。

駅西側には東淡路というアーケード街があるようでした。

駅へ戻って行きました。

駅改札口のようす。

改札を通って次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【おおさか東線:(新大阪方面)南吹田駅←JR淡路駅→城北公園通駅(久宝寺方面)

 

【リンク:南吹田駅】

 

【リンク:城北公園通駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(大阪駅~久宝寺駅)】

【大阪駅(うめきた)】 【新大阪駅】 【南吹田駅】 【JR淡路駅】 【城北公園通駅】 【JR野江駅】 【鴫野駅】 【放出駅】 【高井田中央駅】 【JR河内永和駅】 【JR俊徳道駅】 【JR長瀬駅】  【衣摺加美北駅】 【新加美駅】 【久宝寺駅】

 

■のりかえ

 

【阪急京都線・淡路駅】

 

 

■観光等