【駅探訪】おおさか東線・南吹田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【新大阪駅】←南吹田駅→【JR淡路駅】

 

次の目的地へと到着しました。おおさか東線南吹田駅です。

自転車を駅西の高架下の有料駐輪所に置いて駅へ向かいました。

駅前に妙なオブジェがありました。

駅構内に入って行きました。

18きっぷを見せて中に入っていきました。

駅トイレは柱の奥にありました。

まずは放出方面の②番線ホームにいってみました。

放出方面のようす。

新大阪方面のようす。

ホーム待合室のようす。

降りて隣の①番線ホームに行って見ました。

放出方面のようす。

新大阪方面のようす。

 

隣の②番線ホームに103系列車が入線してきました。

今度は①番線ホームにも新大阪行きの列車が入線してきました。

そして出発して行きました。

ある程度みたので戻る事にしました。

改札出口のようす。

 

ここで気づいたのですが、南吹田駅の文字が明朝体になっていました。

解りやすさではゴシック体のほうが解りやすいし、見慣れているのですが・・・。

 

 

【おおさか東線:(新大阪方面)新大阪駅←南吹田駅→JR淡路駅(久宝寺方面)

 

【リンク:新大阪駅】

 

【リンク:JR淡路駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(大阪駅~久宝寺駅)】

【大阪駅(うめきた)】 【新大阪駅】 【南吹田駅】 【JR淡路駅】 【城北公園通駅】 【JR野江駅】 【鴫野駅】 【放出駅】 【高井田中央駅】 【JR河内永和駅】 【JR俊徳道駅】 【JR長瀬駅】 【衣摺加美北駅】 【新加美駅】 【久宝寺駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等