【駅探訪】東海道本線・東淀川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【吹田駅】←東淀川駅→【新大阪駅】

 

次の駅にやってきました。

東海道本線(京都線)の東淀川駅です。

かつての東大淀駅のパネルも飾られていました。

昔の駅舎も見てみたかったデス。ショボーン

エスカレーターに乗って改札口へ向かいました。

ここも青春18きっぷを入場券替わりに中へ入っていきました。

改札を通ると右手にトイレがありました。

ちょうど行きたかったのでトイレに行って見ました。

男子トイレ前の窓から東海道線のレールが見えました。(京都方面)

階段で一階に行きました。

下り大阪方面のホームです。1番線は柵で閉鎖されているので2番線ホームのみの表示でした。

そのまま大阪方面へと歩いてみました。

ある程度行ったので戻る事にしました。

隣の京都方面の上りホームにも行って見ました。

ここは③番線ホームのみで④番線ホームは柵で閉鎖されていました。そのおくには4本線路がありました。貨物や特急などの高速列車が行ききしていました。

少し大阪方面を歩いて行きました。

ある程度来たので今度は京都方面を見渡しました。

ある程度みたので改札へ戻る事にしました。

改札を抜けて階段を下りて駅前に向かいました。

駅前の様子。

やっとここまで辿りつく事が出来ました。

 

 

【東海道本線:(米原方面) 吹田駅←東淀川駅→新大阪駅(大阪方面)

 

【リンク:吹田駅】

 

【リンク:新大阪駅】

 

 

■観光等